※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうもり
お仕事

職場でストレスを感じています。嫌いな人がいて、悩んでいます。ストレスが妊活に影響しています。解決策やストレス解消法を教えてください。

実は今とても困っています。
職場でとても嫌いな人がいます。

その人はしつこく、気が利かない、空気読めない、融通が利かない、仕事に必要な事は言わないどころか…要領が悪いんです。

上司に何度も言っているんですが…
その人が病気(てんかん)な事と、以前会社で違う方が自殺して亡くなってしまったせいか……。まぁまぁ的な感じで濁されるだけ…。

こちらがストレスでまいってしまいそうです。 

機械を使うさいの音も頭がおかしんじゃないかっというくらいカチカチカチって連打!!
私には嫌がらせをされているようにしか思えません。

妊活してるのでストレス悪影響です。

何かいい解決策やストレス解消法、気にならなくなる方法があれば教えて下さい。

仕事辞めたい位です………(T^T)

コメント

モチちゃん

私も職場で嫌と言うか合わないと言うか…自己中で何でも思い通りにいかないと人のせいにしたり、社長を上手く持ち上げて味方に付け、有る事無い事社長に話すような男の人がいました。とにかくストレス溜まりますよね。
私も妊活中で、耐えたり我慢したりしないといけない事も仕事をしているとありますが、こんな事でストレス溜まるなんて!と言う気持ちになり心療内科に通う程になったので、退職しました。みんなには、聞き流してればいい、放っておけばいいって言われましたが、耐えられませんでした…
社長や社長の奥さんまで巻き込んで、自分の思うようにする人だったので、他の社員も呆れて嫌気がさしていました。
ご主人に相談して、退職という事も考えてもいんじゃないですか?

  • こうもり

    こうもり

    ありがとうございます。
    ストレス溜まります。
    流してればいいとか……放っておけばいいとか言われても…簡単にはいきませんよね?
    気持ちをわかっていただける方がいて嬉しいです。
    仕事は辞めたいけど…これからの妊活やマイホームを持ちたいという夢があるので……仕事は辞められません……。
    その人を除けばとてもいい環境なので(^_^;)
    アドバイスありがとうございました。

    • 3月17日
まなかな

私はひたすらガムを噛みイライラを解消していました。

  • こうもり

    こうもり

    ガムですか?
    やってみます(^ー^)
    ありがとうございました。

    • 3月17日
  • まなかな

    まなかな

    噛むとセロトニンていうホルモンがでて、ストレス解消されるらしいです。その人のために仕事をやめるなんてもったいないですよ。

    • 3月17日
  • こうもり

    こうもり

    セロトニンですか?
    効果ありそうですね(^ー^)
    そうですよね。
    勿体無いですよね?
    ありがとうございます。
    頑張れそうです。

    実は今日怒り爆発してしまいました(^_^;)

    • 3月17日