※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

親との関係に悩んでいます。未成年で親の元を離れたいが、彼氏の元に行くと彼氏が捕まる可能性がある。他に母子寮も考えているが未成年のため親の承諾書が必要。暴言はあるが暴力はないため、今は何もできない。20歳になったら家を出て親と縁を切る予定。SoftBankの携帯契約解除について罪になるか心配している。

自分19歳息子1歳2ヶ月彼氏(息子の父ではないです)21歳
自分の親と自分と息子の3人で暮らしてます
でも、ちょっと前からほんとに親と縁が切りたいです
親から離れたいって中学の頃からずっと思ってました
喧嘩したら怒鳴られ何かあるとすぐ出てけお前の部屋にあるもの全部持ってけって無理難題を言われ
出て言ったら追いかけられ挙句の果てに捜索願いまで出します
それだけ、自分のことを思ってくれてるって思う方もいると思いますが
自分が高1の頃喧嘩して首を絞められたことがあります
親は柔道の有段者なのでものすごくトラウマです
正直他の男の人が手を上げる素振りをしたり大きい声を出されるのも怖くてたまらないくらいです。
息子ができて尚更親へのストレスとともに息子に何かされたらってすごく思うようになりました
だから早く親の元からさりたいのですが、私は未成年なので彼氏の所に行くと彼氏が捕まる可能性があるので行けません。彼氏と彼氏の会社の社長さんは来てもいいよと言ってくれています
他にも、母子寮も案として考えて保健師さんにも話してその機関の人とも話しましたが
やはり未成年なので親の承諾書がいると言われました
緊急な時は直ぐに動くと言われましたが、今は暴力はなく暴言だけなので何もして貰えませんでした。
正直ここにこうやって吐き出すだけで、楽にはなりますが
なにか、今すぐにでも今の状況から良くなる方法はありませんか?
あと、来年20歳になったら家を出て親と縁を切ろうと思ってます
それにあたって親が使ってるSoftBankの携帯の名義が私なので勝手に契約解除してもなにの罪になるとかありますか?

文章能力なくてごめんなさい

コメント

はな

19歳なら彼氏は捕まりませんよ!
18歳以下なら捕まります

勝手に解約しても罪にはなりません!

• ちゃむ

ちゃむ

19なら捕まらないんですか!?
    初めて知りました

良かったです20歳になったらすぐ解約します

• 6月13日
  • はな

はな

19歳なら20歳以上の人と体の関係があったとしても相手は捕まりません

18歳以上は未成年淫行にならないので主さんはもう親とか世間気にしないで彼氏さんと暮らしても全然大丈夫ですよ😅

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね
    ネットで調べたら法律違反しか出てこなくて20歳にならないとダメなんだってずっと思ってました
    教えてくれてありがとうございます

• 6月14日
  • はな

はな

主さんがしてる事は法律違反にはなりません。
    もし裁判されるようなら主さんの親の方が不利ですよ!虐待してるんですから…主さんが親に慰謝料請求できるレベルです

20歳にならないとダメな事は
    契約系、酒、タバコ
    くらいです👍
    16歳になれば結婚だって出来るんです大丈夫。

もう離婚しましたが、
    私も15歳で家出て17歳で結婚しました💡

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

私が逆に慰謝料請求できるんですか!?
    いつも親にお前に今までかかったかね全部返せって喧嘩の度に言われるので私が渡さないとダメなのかと思ってました
    17歳で結婚したんですね
    色々苦労したと思いますが
    これからいっぱい幸せになってください

• 6月14日

分かります。私も家を出たくてたまりません😥
私もよく殴られたり蹴られたり包丁で刺そうとしてきたりされました。
自分の子供にも同じ事しそうで怖くて一緒にいて居られないですよね😔
息子には何回か手挙げられてるので尚更早く出ていきたいです。
19歳なら捕まらないと思いますよ!!✨
ソフトバンクも契約解除しても罪にはならないです!!

• ちゃむ

ちゃむ

自分もされて、子供もされてると尚更早く出たいですよね
    まる子さんが家から一日でも早く出られることを願ってます!
    捕まらないですね
    でも、正直体の関係もあるのでそこから罪になるとかもあるみたいなのでそれが怖いです

• 6月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    そうなんですね。20歳までどうにか耐え抜くしかないですよね😥
    ちゃんと先の事考えて行動してるの偉いなって思います!!
    私は何も考えずに行動しちゃいます( ; ; )

• 6月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよね、親とかに干渉されなくなるのが20歳までって長いですよね……
    息子がいない時は何も考えずに家出とか繰り返してましたよ
    でも、彼氏に俺より先に息子だろって言われてちゃんと考えて行動しようって思いました

• 6月13日