※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が予防接種後に頭痛を訴え、左耳周辺で短時間の痛みが続いている。CT検査の必要性について悩んでおり、同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

今年に入ってすぐ3歳になった子供の日本脳炎の予防接種がありました。
接種翌日から、急に頭を痛がるようになりました。
副反応だと思い数日様子をみましたが、泣き崩れるように痛がったりすることもあり小児科にかかりました。他に気になる点もないので特に日本脳炎の予防接種が原因ではないだろうとのことで、痛み止めを処方され様子見でした。
2週間後ぐらいには徐徐に落ち着いた感じだったので、久しぶりに打った注射で少し気持ち的に何かあったのだろうとのことでした。

まだ上手く伝えれないので、こちらが読み取る限りでは、なんの前触れもなく突発的にズキンっとした痛みで早ければ数秒、長くても20秒程でケロッとします。1日に決まった時間もなく本当にバラバラでした。痛がるのはいつも左耳の横辺りです。
数ヶ月経った今でも月に1回くらい痛がる時もあったりなかったりです。
それ以外特に気になることもなく元気なので、きちんとCTなど撮ってみた方がいいのか悩んでいます。
痛がる時は本当に痛そうなので気になるのですが…(>_<)

同じような経験されたお子さんがいる方がいらっしゃったら何かアドバイスいただけると嬉しいです(T_T)

コメント

ひまわり

それは、怖いですね。
大きな病院行かれた方が後々良いかもですよね

ぽん

同じ経験はしてないですが
1度しっかり検査しといた方が安心だと思います!