※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

37週目で妊娠期間は長かったが、妊娠が判明したのは安定期過ぎ。ストレスや薬の心配もあったが、順調に成長。明日が正産期で、実感が湧かず不安も。嬉しい出来事だが心構えが難しい。面白いエピソードを聞きたい。

とうとう明日で37w0d!
妊娠期間長かった〜〜😭と、言いたいけど...
妊娠が判明したのは安定期すぎてからでした(笑)

1人目が多嚢胞性卵巣症候群で、治療なし5年近く出来なかった末の自然妊娠だったこと、仕事中人生で1番ストレスを感じてるんじゃないかってくらい酷い職場で、つわりによる吐き気をストレスだと思っていたこと、頻尿と睡眠障害(多分これは普通にストレスもあった😭)もストレスだと思っていたこと、元々ぽっちゃりだったこと、授乳中だったこと(実際はもう出てなかったのかもしれない😓)などなど.....
ちょっと大人な話をすると、主人との夜の生活も産前の約5年は2.3日に1回〜3回と比べて、産後かなり少なくなった(月1)し、ちゃんとした避妊ではないにしてもほぼ外出ししかしてなかったので、あんなに出来にくかったのだからこの頻度でしかもほぼほぼ外出しだし絶対2人目なんて出来てないよ┐(´д`)┌と思いながら、妊娠していないテイで、少しでも頭が痛くなればロキソニンガン飲み、風邪薬もガン飲み、インフルにもなって、薬の処方の為先生に妊娠の可能性はありますか?と聞かれ「あーないです」と即答して思っきり薬飲んでました😭

上記のストレスに耐えられなくなったのと、その他にも事情が重なり仕事をやめた後、1ヶ月かけて次のパートを探すか〜と思っていたら感じる胎動...😭検査薬、思いっきり濃い線が出ました😭
パパも「いやいやまさかー(笑)」と言ってましたが、検査薬見た後にわたしの少しまあるく張ったお腹を見て触って「妊婦やないかい!!」とツッコミ&喜びの舞(笑)

とりあえず娘を産んだ産院さんへ電話するも、最終生理も分からないし、最終性交日も不明なので週数も分からない...と、とりあえず胎動っぽいのは感じます...(笑)と言って予約。
初検診で、週数が分からないため経膣エコーでしたが、先生から出た言葉「デカっ!もう全体見えないよ!」 わたしも先生も看護師さんも爆笑😂

その後すぐに腹部エコーに切り替え、大きさで予定日を出してもらい、初検診なのに性別も確定頂きました(笑)
その際、先生がめったにない例で焦ったのか、顔とか全体のエコー写真撮るの忘れて、シンボルくんのドアップ写真だけ頂くことに😂
息子君、あなたの人生初の写真はおちんのドアップ写真よ...(笑)
娘は胎芽のエコー写真が初なので、少し残念な気も😭
そこから出産時入院中の娘の預け先を考えたり里帰りについて調べたり、男の子なので新しく新生児グッズを買ったり...
約半年の妊娠期間に思いっきり色んな薬を飲んでいたのもとても不安でしたが、ここまで順調に育ってくれました☺️

そんなドタバタの妊娠期間だったので、娘の時に比べて本当に本当に、明日の正産期まであっという間でした!まだ明日になってないけど(笑)
こんなにお腹も大きくなってるし胎動もガンガンなのに、なんか未だに実感がわかないというか、もう産まれるの😭と上手く心構えが出来てません(笑)

予想外ではありましたが、出来たらいいなとは思っていたので本当に嬉しいです😊

週数近い方、最近ご出産された方、その他どんな方でも構いません!
もし妊娠中や、妊娠判明の時、出産時、産後新生児期の面白エピソードがあればぜひ教えてください😂
わたしと似たような方でも構いません!
面白&幸せエピソードを聞いて、気持ちよく正産期を迎えたいです🥰

コメント

YUMI

私の母が40代半ば、生理不順もあったので妊娠してるとは全く思わず、最近太ったんよね〜と相談されてました(笑)胎動も腸の調子が良いと思ってたみたいです😂あんまり生理が来ないと言うので婦人科系の病気だといけないし病院行ったら?と勧めて内科を受診したところ先生に笑いながら、うちの管轄じゃないね〜。産婦人科に行ってくださいって言われ妊娠発覚👶すでに22週だったそうです(笑)そんなこんなで24歳も離れた弟が出来ちゃいました🤣💓

• R&S♡mama※通知切ってます

胎動のお話、すごくわかります!w
    わたしも腸が動いてるもんだと思っていたんですが、安定期もすぎると、娘を産んでから2年経ってないし「ん...?この感じまさか...」と思って検査した結果😭て感じでしたw

そして24歳下!すごいですね!きっとお母様からしたら勿論ですが、お姉さんとしても可愛くてたまらないですね🥰
    本当の本当に最後の子育てで、ご年齢のこともあり大変なこと沢山あるかと思いますが、お母様応援してます!👍
    YUMIさんも生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるとのことで、お互い良きママになれるよう頑張りましょうね🥰
    とても貴重なお話ありがとうございました!

• 6月13日

義母も旦那が4人目で同じく胎動で気づいたらしく
ビールも飲んで仕事も農家なので重労働もかなりしてたみたいですが
滅多に病気もしない健康児です😂✨
旦那はお母さん思いの良い人間に育ってます☺

上のお子さんも楽しみにしてますね😍
安産であることを願ってます✨

• R&S♡mama※通知切ってます

コメントありがとうございます🥰
    胎児って意外と丈夫ですよね🙄産まれてからも丈夫とのことで、なんだかちょっと安心しました!これから産まれるうちの下の子くんも丈夫だといいなぁ🥰
    そしてお母様思いの優しい旦那様ということは、奥様であるゆさんにもとても優しいのでしょうね😍

はい!まだ2歳前なので分かってるか分かってないのか🤔って感じですが、お気に入りのぬいぐるみ相手に子育ての練習(笑)をしているので、今から楽しみです🥰
    ありがとうございます!明日から正産期なので、いつ産まれてもいいよう心構えをしっかりとしてお産に臨みたいと思います!
    改めてコメント頂き、ありがとうございました!

• 6月13日