※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

自転車に子供を乗せる際、電動か非電動かに関わらず、後付けで子供用イスを取り付けることが一般的です。電動自転車の初期費用や維持費についても知りたいですか?

子供を乗せる自転車ですが、電動だと全部セット?フル装備で売っていますが、電動じゃないものでフル装備のものもあるのでしょうか?
それともみなさん普通のママチャリに、子供用のイスとかを後付けしているのですか?

最近自転車を処分したので、新たに買おうか迷っています!✨(子供乗せるのはしばらく先ですが)

普通のママチャリに後付けしている方、どんな自転車が乗りやすい、子供椅子をつけやすいか教えてください!🙇‍♀️

また電動使われている方、初期費用と維持費(バッテリーなど)について教えてください😂💓

コメント

メメ

非電動ですが前乗せチャイルドシートが元からついていて、子供乗せ対応のものにしました😊
やはり後付けの前乗せは安全性が気になるのであせ

• いち

いち

コメントありがとうございます!

元からついてるものもあるんですね!勉強不足でした😥
    その方が安心ですね✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

電動じゃないものでも最初から子供乗せ付いてるのもありますよ!
私は電動ですが12万〜13万くらいのもの買いました!ヤマハです🙆‍♀️バッテリーはまだ変えたことないです!

• いち

いち

そうなんですね!😊使い始めて結構経ってますか?
    替えのバッテリー1万円とかするって聞いてびっくりしちゃいました💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1年半も経ってないくらいです😂そうなんですか💦そこらへん全然調べず電動買ってしまいました(笑)

• 6月13日
  • いち

いち

結構持ちますね!
    まぁ楽さには変えられないですよね😊

• 6月13日
亜美子

後ろにチャイルドシートの付いた電動自転車に乗ってます‼︎
PanasonicのギュットアニーズDXで12万5千くらいで買いました🤗
下の子が1歳になったらハンドルの所に後付けで9000円くらいのチャイルドシート付ける予定です🙌

維持費は特にかかってないです‼︎

• いち

いち

やはり電動便利ですか?✨
    高いし家の周りも特に坂道とかないので、買う理由もなく何となくしぶってしまいます😂

• 6月13日
  • 亜美子

亜美子

電動楽ですよー🤗
    後ろに子供乗せててもふらつかずに発進できます😍

あとうちはど田舎で風がめっちゃ強いので電動でよかったです😂

• 6月13日
  • いち

いち

やっばりそうですよね😂
    検討してみます!

• 6月13日
チョコチップ

4ヶ月前に電動で前にチャイルドシート付きを12万で購入しました。
電動と普通のチャリですごく迷いましたが電動を買ってよかったです!
坂は特にない場所なのですが子ども乗せるとやっばり重く、走り出すときに電動は安定してるのでおすすめです。
電動乗ってるともう普通のチャリ乗れないです!笑

• いち

いち

確かに子供乗っけてるとそれだけで不安定ですもんね💦
    わー迷います😂

• 6月13日
ユウ

フル装備とは前かごがチャイルドシートになるもののことでしょうか?非電動でもありますよ😊
私は3人乗り対応の非電動で前は後付けのチャイルドシートです😊送り迎えするのに前かごないとか不便ですから😅

• いち

いち

はい、そうです!!
    非電動のものでもあるんですね😊
    なるほど、前かご必要ですね!

• 6月13日
  • ユウ

ユウ

ありますよ😊
    シティサイクルに後付けも検討しましたが、スタンドを立てると前輪がロックされるのに魅力を感じて買いました!うちの子はベビーカー拒否だったので絶対暴れると予測できたので😅
    実際、半年ほどはまともに乗ってくれずでした😂

• 6月14日
  • いち

いち

確かにその方が安全ですよね!
    今のところベビーカー大丈夫ですが、歩き出したらわかんないですよね😂

• 6月14日
なみ

昨年末、値引きのタイミングを狙って子乗せ用電動自転車を購入しました!

バッテリーについては数万円していました💦充電回数が決まっているそうでこまめに充電すると劣化が早まるそうです。
私の場合は使用頻度が低いので購入か半年経ちましたがまだ2回しか充電してないです。

非電動で後ろチャイルドシート付きの自転車も売っていましたよ。
(4万円位だったかと)

シティサイクルにチャイルドシートを付けるのは子供の位置が高くなり、安定性にかけるそうでおススメしないと言われましたよ。

• いち

いち

詳しく教えてくださって助かりました😭
    やはりら後付けはあんまり良くないですね💦
    元からついてるやつで、電動か非電動か検討してみます!

• 6月13日