※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
その他の疑問

ラクマにて。購入者が郵便局の受け取り期限内に荷物を受け取れず、こち…

ラクマにて。
購入者が郵便局の受け取り期限内に荷物を受け取れず、こちらに戻ってきました。
着払いなら再送するという話になりましたが、着払いの送料が高く、商品は諦めるので返金してほしい、と返事が来ました。
キャンセルの場合、私が負担した送料はどうなるのでしょうか?
1度も謝罪の言葉もなく、納得できません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

送料はキャンセルしただけでは返ってこないと思います。
またキャンセルすると相手と連絡取れなくなってしまうのでその前に送料を相手に請求したほうがいいと思いますよ!!

• ねこママ

ねこママ

とりあえず、キャンセルにせずに問い合わせはしてみました。
    請求とは、やり取りの中で振込先を教えるという事ですか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は手数料がなかったので、送料分を出品して相手に購入してもらうことが出来ましたが今はその方法は難しいですね。
    お役に立てず申し訳ないです!
    事務局からいい解決方法があるといいですね!

• 6月13日
もこ

ラクマの事務局に相談とかできませんか?
わたしはメルカリしてますが、取引のキャンセルなどは相談するとちゃんとした返答が返ってきて安心でした!

• ねこママ

ねこママ

1度目の問い合わせでは当事者間でお願いします、と言われただけでしたので、もう一度、キャンセルになるのでという事で送ってみました

• 6月13日