※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。風邪でパブロン50を服用したら、授乳はどのくらい控えるべきでしょうか?

生後9ヶ月の子供を育ててる母親です。今日は上の子の卒園式なのですが、私が風邪をひいてしまい、市販薬に頼れずにはいられないので、先ほどをパブロン50を服用しました。飲むのをだいぶためらいめしたが、授乳はどのくらい避ければ大丈夫でしょうか?

コメント

胡桃

市販薬であればさほど母乳には影響ないですよ!
素敵な卒園式になりますように♬*゜

通りすがりの医療従事者より(。・ω・。)

授乳中のお薬は母乳に行くのは摂取した100分の1程度なのであげても問題ないとされてますが、ご心配なら掛かり付けのお医者様にご相談されてみてはいかがですか?

ちなみにインフルエンザなどにかかったときタミフルを処方されますが授乳はOKとされていましたよ。

H1K0

パブロン50は抗ヒスタミンが入っていないようですね!薬が母乳から移行する分もほんのわずかで、問題ないようです。
授乳中に服用しても大丈夫なようです‼︎