※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

介護の仕事経験者いますか?デイサービスのパートを考えていて、仕事内容はわかるけど、お年寄りを見ると悲しくなり、自分に向いているか不安。条件の良い新規開設の施設に興味あり。

介護のお仕事をしたことある方いますか?

今転職を考えていまして…
デイサービスのパートの面接を受けようか考えてます。

だいたい仕事内容はわかっているんですけど
実際のところどんな感じなのかよくわからなくて💦
入浴の介助やおむつ交換などには何の抵抗もありません!
前々から介護には興味があったんですけど
ついついお年寄りを見ると悲しくなってしまって
オムツ交換なども、本当は他人になんてして欲しくないよね…って想像したり
何かにつけて可哀想って思って悲しくなりそうで
私には向いてないかなって😞
今回受けようかなって思ってるところは
新規開設で時給もまあまあ良くて、勤務時間を選べたり月に9日以上休日もあるので
保育園に通っている小さい子がいるので惹かれました😂
今の会社は日曜日しか休日がない上に、残業も休日出勤も手当てがつかなくて💦
最低賃金だし…子持ちに理解もなくて🙍
出来れば条件の良いところに転職したいです!

コメント

りん

デイで働いてて、現在育休中です!!

可哀想って思っちゃう感じの優しいジジババもみえますが...
結構元気な文句の止まらない憎たらしいジジババ様方も結構いて可哀想なんて思いませんでした(笑)

介護やっていました。
デイは比較的元気な方が多いので可哀想って思えるような利用者はあまりいないかもしれないですよ。
私は可哀想なんて思わなかったです。
口ばっかり達者でイラつくことはしょっちゅうでしたが(笑)

あ

デイで時短で働いています!
デイは要支援1の人から
利用出来るので
認知症が全くなくしっかりしてる方もいらっしゃいます!
デイはお年寄りというより、お客様としての対応が必要です😭
入浴介助、食事介助(介助を必要とする方がいる曜日のみ)、トイレ誘導、オムツ交換、レクリェーション、記録、送迎が主な業務かと思います。

特養とかの施設よりは全然働きやすいと思いますし、職場の方の理解があれば、急な早退や欠席でも嫌な顔する人は居ないかと思います。

いちご

デイで働いています!

確かに、家庭の状況や病気のことなど、可哀想だなと思うご利用者さんもいらっしゃいます。
でも、だからこそ私たちが優しい気持ちを持って対応することが必要なんだ、と思います。

そして、たとえオムツを着けていたとしても、そんなの関係なく一緒に笑い合える喜びを感じることができますよ(^^)