※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜は腹巻きさせた方がいいでしょうか?健診で看護師に止められたけど、寒がりで迷っています。

夜は赤ちゃんに腹巻きさせてますか?
今日健診に言ったら看護師の方にさせなくていいと言われました。
しかし、うつ伏せ大好きでずりばいばかりするせいか、お腹がとても冷たいです。
日中も冷たいですが、いいのかな?と思いつつ、夜はさすがにエアコン効いてて布団も蹴るし、と迷ってます。

コメント

deleted user

腹巻付きのパジャマはどうですか?😊
うちも動き回ってふとんかけないので半袖半ズボンの腹巻付きパジャマ着せてます✨

  • smama

    smama

    腹巻き付きいいですね!
    検討してみます✨

    • 6月13日
3110

スリーパー良いですよ!
お腹締め付けないし、布団蹴っても大丈夫です🙆‍♀️

  • smama

    smama

    スリーパー使ったことないんですが、良さそうならネットで見てみます!
    ありがとうございました!

    • 6月13日
deleted user

もう暑くなったら腹巻にするつもりです😄今寝るのはガーゼスリーパー着せてます。日中は動き回って汗かくので腹巻はしないです。

  • smama

    smama

    スリーパーで寝させてるんですね✨
    着させたことないので、検討してみます!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴロゴロ動いてもはだけないのでいいですよ👍夏用に薄手のものもあります。

    • 6月13日