※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で授乳間隔をのばすためにミルクを足しているが、1〜2時間後に起きて苦しそうで口からミルクが溢れる。足しすぎなのか、それともミルクをあげてもすぐ起きる時期なのか心配です。

朝も同じような質問をしてしまってたのですが…

母乳寄りの混合で育てており、授乳間隔をのばすのにミルクを足すのですが、それでも1〜2時間後に起きてしまい、しかも苦しそうだし口からミルクが溢れてきたりします。足しすぎなんでしょうか。

それとも今はミルクをあげてもすぐ起きちゃう時期なんですかね😢

コメント

げっぷさせても引き戻してしまうなら多いのかもしれないです

• な

げっぷさせて寝かせて、起きてしばらくしたらミルク出てきます😢

• 6月13日

母乳の後にミルクですか?
ミルクどれくらい足してますか??
苦しそうならあげすぎなこともあると思います🤔

• な

そうです!多いのかと思って、母乳を両方各3分ずつあげて60足しても苦しそうでした😢母乳の出は普通だと思います。

• 6月13日

退会ユーザー

量は平気そうに思えます!むしろおっぱい5分ずつとかでもいいかもです😆
    でも苦しそうというのが気になりますね😢うんちとか、げっぷで出なかった空気でお腹が苦しいんですかね🤔
    げぼっという感じでなければ多くないんだと思います!

• 6月13日
  • な

5分ずつでもやってみます✨うんち全然出てないです😢げぼっとではなく、だらぁ〜っと出てくる感じですね🥶

• 6月13日

退会ユーザー

うんちかもしれないですね!3日4日出なければ病院行っていいと思います😣私が行ってるところは、麦芽糖を処方されて副作用なしで、うんちは1日1回が理想だね。と言われてます(笑)
    腹筋も腸内の菌も少ないので、いい菌を増やすお手伝いはしたほうがいいかな、と言われました😊
    2日に1回でも問題ないですが!😆

• 6月13日
  • な

腹筋と腸内の菌を調べてもらうことできるんですか?😄ほんとにごくわずかなうんちしか出てないです😢

• 6月13日
m

どのくらいミルクを足してるのですか☺️?

• な

母乳+ミルクの時は60〜80で、母乳あげずミルクだけ飲ませる時は100あげてます(>_<)

• 6月13日