※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お出かけ

広島市に住んでます!アンパンミュージアムに行くのは、神戸と福岡どっち…

広島市に住んでます!

アンパンミュージアムに行くのは、神戸と福岡どっちがいいですか?
距離的にはあまり変わらないのですが…。

また、土日に行くことになるとは思うのですが、時間的には何時ぐらいが空いてるんでしょうか?

車で行きます。

コメント

よくばりがーる

距離的なことはわからないですが…神戸はよく行くので参考までに(^^)
神戸は朝9:50くらいからキャラクターのお出迎えがあるのでその時間帯は平日土日問わず混んでるかなーと思いました。チケット売り場は土日は午前中はとても混んでたイメージです。平日にも行きましたが平日は朝一でもほとんど並ばず購入できました🙆
中も土日はかなり混雑してます😭

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

やはり、アンパンミュージアムは混むの覚悟で行くしかなさそうですね😂

• 6月14日
KOKINN

こんばんは(^o^)
広島市に住んでらっしゃるなら…
高知県のアンパンマンミュージアム
やなせたかし館とかどうですか??
距離的にも近そうに思います。

私は神戸市在住ですが‥
神戸のアンパンマンミュージアム土日は激込みです…。

高知県の選択が無ければスミマセン^^;

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

高知は、大人が見る感じで子どもは楽しめないと聞いたので、候補じゃないんですよ😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

去年神戸の方に平日の月曜日に朝イチに行きましたが混んでました😅

オープン前にチケット売り場に並びました。オープンしてからは順次入って行くので行列は動き始めて、そのうちすぐ入れました😊入館して最初の30分くらいはまだ少なかったのですが、外の行列の人がどんどん入ってくるので中はそのうちいっぱいになりました。

高知の方はかなり前に独身の頃に友達と高知に日帰りでふらっと行ってやなせたかし博物館?も行ったのですが、絵が飾ってあるのがメインで、小さな子が遊ぶ場所はあまり無い気がしますので行くなら神戸か福岡の方がいいと思います😅

朝イチに入って、一度お昼ご飯を食べに外に出て、お昼を食べて近くをウロウロして観覧車に乗って、また夕方前に入ったら朝イチよりは空いてました😊

あと車で行くなら朝イチの方が近くの駐車場に停めれるので、混んでいてもやはり朝イチから行かれる方がいいと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

一応、神戸で一泊してから行こうかと思ってます!

朝は早くて何時から並んだらいいんですかね😓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った時は確かオープンの20分くらい前に着いた気がします。その時すでに列に並んでいて、でもそこまで驚くほどの大行列ではありませんでした。
    近くの駐車場はまだ全然余裕がありました😊

• 6月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😅

並ぶのとか人が多いのとか嫌いな主人をどうしようかと思ってしまいました😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が並ぶのや人ごみ嫌いだと子供の行事でできることが限られてきますよね...ディズニーなんて一生無理かも、とか思うと悲しくなりますね😅並んでも人ごみ疲れても我が子の喜んでる姿を見ると嬉しくなりますよね😊
    平日でも並ぶかもしれないことは内緒にして行かれた方がいいかもしれませんね😂「空いてるといいね〜」とか言ってごまかしながら(笑)

• 6月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですよ!
    困っちゃいます😅

やはり、言わない方がいいですよね🤣
    でも、土日にしか行けないので、何ともです😂

• 6月15日
みーちゃん

目的が観光も兼ねるなら神戸だと思いますが、
単純にアンパンマンミュージアムが目的なら福岡のが同じ入園料払うなら子供が遊べるスペースというかコーナーが多いと感じましたよ☺️

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

前日に大阪の海遊館に行って、泊まって翌日、神戸のアンパンマンミュージアムに行こうかと思ってるんですが、無謀ですかね🤣

• 6月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

いや、行けると思います🤗
    ちなみに海遊館と規模とか展示魚の差は不明ですが、神戸のアンパンマンミュージアムが入ってるumie·ハーバーランドとマリンピア神戸の間に水族館ありましたよ!🤗
    私達は行ってないですが🤣

• 6月14日