※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

最近夜眠れず、不規則な生活で赤ちゃんに影響が心配。臨月でも眠れないのは普通?

ここ最近、夜が全然眠れません。昼間眠くなるのですが、夜眠れなくなるからと我慢をしてみても眠れず…(;_;)臨月頃になると母体が産後の準備を始めるため眠れなくなると聞いたことがありますが、この時期でもそんな事があるのでしょうか(><)不規則な生活で、赤ちゃんに悪いのではないかと心配です。

コメント

ゆうます

私も昼間寝てしまい、昼夜逆転しています(+_+)
ネットで調べましたが不規則でも特に赤ちゃんに問題ないそうです(*^^*)

• Rin♡

Rin♡

1度昼間寝てしまうと、生活リズム崩れますよね😞💦
    赤ちゃんに問題ないと聞いて安心しました😢教えて下さりありがとうございます!

• 3月17日
イヤイヤママ

赤ちゃんには多分、悪くないですが、精神衛生上、悪いと思います。
ちょっと気分が落ちてしまったり、不安になったり…。
寝ようと思うと寝れませんよね。
携帯のライトは2時間、頭を覚醒させてしまうらしいですよ。
携帯を使用を止めて、テレビも見ないで、音楽とかのんびり聞いたり、ヨーグルトやはちみつを口にしたらどうでしょう?
はちみつは妊婦さんに良くないんでしたっけ?😅

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます。
    確かに最近、ネガティブになることが多いです😢わりと色々考え込まず、ポジティブな性格のはずなのに、マタニティブルーかな?なんて思っていましたが…コメントを頂き、イヤイヤママさんがおっしゃる通り、不規則な生活のせいな気がします。
    携帯、ダメですよね😞🌀はちみつは妊娠中は大丈夫らしいです!喉が痛く、先程調べてほっとレモンにはちみつ入れて飲んだところでした😣!

• 3月17日
UC-MAMA

こんばんは(。>д<)

あたしも、不規則です。
病院に、相談したところ
眠れるときに寝てね‼言われました🎵

夜眠れない分、昼寝るとか❗
体力面で睡眠は大事だから
妊娠中は眠れるときに出来るだけ休むようにしてます😃

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます。

昼間寝るのを我慢するより、眠れる時に寝た方がいいんですね😣!確かに免疫力が落ちているせいか、不規則な生活になってから妊娠初期以来の風邪をひいてしまいました…今日は昼間眠くなったら寝てしまおうと思います😌🌼

• 3月17日
ハイジ☆

私も昼間たっぷり寝ちゃって夜は全然
眠れなくて、いつも朝になっていました!

赤ちゃんに良くないかなとか思いつつも
眠れないので赤ちゃんに話しかけたり
音楽聞いたり歌歌ってみたり(笑)

それでも、元気に予定日より3日早く
産まれてきました♡
心配しちゃいますよね(´・ω・`)

赤ちゃんは、意外とすくすく
育ってますよ♡
元気に産まれますように!!

• Rin♡

Rin♡

良くないなあと思ってはいても、眠れませんよね😢夜中でも胎動が激しいので、私も赤ちゃんに相手をしてもらおうかな…🌼

色々不安だったので安心出来ました(;_;)💕

教えて下さりありがとうございます!

• 3月17日

昼間1時間程度のお昼寝毎日してますが夜ほぼ眠れません😭💦眠れない事になりイライラしたり悲しくなったりしちゃいます(>_<)💥
赤ちゃんのためにもしっかり睡眠は大切だと思います!
昼寝でもいいので眠れる時に寝ましょう🌟
ゆっくりお風呂に浸かって、寝る前にホットミルクきホットココアを飲むと比較的眠りやすいそうです♡

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます!
    眠れないとなにひとついいことないですよね😞💦
    夜眠れなくなるから昼間我慢するのではなく、昼間でも身体を休ませるようにします🌼
    ホットミルクよく聞きます!今度試してみます😊

• 3月17日
nonoco

私も妊娠中そうでした(๑′ᴗ‵๑)

体が子育ての準備期間に入ってきてるのかと(・∀・)!
産まれたての赤ちゃんは夜行性です。
夜はあまり寝ずに、日中深い眠りにつく日が続きます。
授乳のために、お母さんは夜中まとめて寝ることができなくなります。

日中休めるなら、休むことをオススメします。不規則な生活よりも、休んでいないことの方が心配です。
出産も一大イベントですが、産後はまた育児という戦いが待っていますので!
体力勝負ですよ(o´罒`o)♡

• Rin♡

Rin♡

コメントありがとうございます!
    みんな体験することなんですね😣眠れないけど、母体の準備してるんだなあと思うと、少し嬉しくもあります😊❤
    体力勝負…自信が無いです😱専業主婦で、昼間も時間があるので、夜眠れない分昼間休もうと思います😣💦

• 3月17日