※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家事・料理

ポジティブ変換お願いします🙌🏻🥺昨日の晩御飯中の出来事。夫「これ作った…

ポジティブ変換お願いします🙌🏻🥺


昨日の晩御飯中の出来事。
夫「これ作ったの?惣菜?」
私「作ったよ?」
夫「よかった。買ってきたのだったら捨てようかと思ったよ(笑)」
私「...え?(絶句)」

私のリアクションに気づいて、自分の言ったことがいかに酷かったか気づいたようで、物凄く謝ってきました。
夫的には、私が作ったものだったら好みの物じゃなくても食べるよ!と伝えたかったようです。それを言うことでプラスになると思ったと...。

確かに味が薄いかなと思ったけど、子どもも食べるしいいか!という判断でした。
夫は夜飲む為アテになるような味の濃いものが好きです。

でもさー、だったらまだ、「まずい」とか「味薄いよ」とか言われたかった😭
捨てるって何!!実家でもごはん作ってたけど、生まれて初めてそんなこと言われたわ😭
そもそも食べ物を捨てるという思考がどうなのよ😭


昨日の夫の言葉をどなたかポジティブ変換してくれませんか?
ショックを引きずりまだご飯を作れずにいます😭

コメント

メロ

え 無理です 笑
ポジティブには捉えようがないです💦

  • 🍎

    🍎

    ですよね💦💦
    思い出しては、ずーん😞です(笑)

    • 6月13日
deleted user

子供のためにも旦那のためにも健康第一!!!て思いましょ!🤗

  • 🍎

    🍎

    確かに!夫高血圧です😂
    ありがとうございます🥺❤

    • 6月13日
むちこ

それは…グザッときますねヽ(;▽;)ノ
子供も食べるしいいか!とその通りです!!笑
子供のために作った!からと考えましょう(´;︵;`)

  • 🍎

    🍎

    メッタ刺しです😂💔
    子ども基準でいいですよね!うん!
    ありがとうございます🥺❤

    • 6月13日
ママリ

ポジティブに出来ないです💦
しばらくご飯作らないかも…

  • 🍎

    🍎

    結局絶対間違わない簡単な物にしました😂

    • 6月13日
パグ

プロが作ったお惣菜と間違えたとゆうことは見た目とか雰囲気良かったからじゃないですか⁉️😄あたしはお惣菜と間違われたことはないです‼️たぶんお家感がすごくでてるのかと(笑)
こんなポジティブどうでしょう⁉️😄

  • 🍎

    🍎

    考え至らなかったポジティブです~🥺❤
    確かに普段作らない物でした!(それなのに😅笑)
    ありがとうございます😭❤

    • 6月13日
ゴルゴンゾーラ

ポジティブ変換思いつきません💦
仮に惣菜だとしても捨てるとか有り得ないです💦

  • 🍎

    🍎

    ですよね!!! 惣菜だって作ってる人いるんだからね!と怒りました😤
    義実家もそんな感じだから育ちですよね~💦

    • 6月13日
おさかな

うちの旦那は好みじゃないものとか見た目だけで判断して一口も食べずに捨てることもあるので、作ったものなら食べるっていう旦那さんはまだ優しいと思いますよ😂💓
食べ物を捨てることは確かに良くないですけどね😂😂

  • 🍎

    🍎

    うちもそんな感じです🙄💭私がぶつくさ言うので、ひと口も食べずに残すことはなくなりましたが😂
    実家では出された物は残さない、が基本だったので嫁いできてびっくりでした(笑)

    • 6月13日
ぷー

えーと、えーと、手作りだったらなんでも食べるよ!…とかですかね…💦
それにしても捨てるって…。惣菜でも作ったものだとしても、奥さまがちゃんと準備してくれたものなのに、文句いうか?!って私ならなります😅

  • 🍎

    🍎

    ありがとうございます🥺❤
    そうですよねー!惣菜でも作ってくれてる人がいるし、私もどれが喜んでくれるかなって選んでるし、ありえないですよね😑💔

    • 6月13日
ルナ

たしかに😭せめて薄味だと言って欲しいですね...

でも〝どんなに不味くても、奥様の作ったものなら何でも愛を感じる〟というのであれば、なんだかモヤモヤしますが、まぁ悪い気はしません☺️
それは本音でしょうし、料理を作ってくれた事に対する労いの言葉があるのは、嬉しいものです✨

私なら、薄味でもご飯やお酒が進むような惣菜になるよう、お出汁や調味料を少し高いものに新調するかもしれません。これが変わるだけで、味もガラッと変化します。

  • 🍎

    🍎

    ですよね💦他に言い方あるのに、なぜそれをチョイスしたんだ😑

    調味料でも変わるんですね~🙄気をつけてみます😊✨

    • 6月13日