※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

ナス、種の部分が黒くなっちゃいました😂離乳食用です。使えますか?💦料理…

ナス、種の部分が黒くなっちゃいました😂
離乳食用です。使えますか?💦

料理が苦手で茄子の調理は初めてだったんですが、水抜きをすると書いてあったので水に浸していたところうっかり2時間ぐらい浸してしまい気づいたら真っ黒になってました💦

コメント

ナスは切るとすぐ酸化して黒くなりますよ💦
もともと色が変色していなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• a

a

そうなんですね!初めて知りました😳🙌とりあえず黒い部分は取り除いて白い部分を少し離乳食用に冷凍しました!ありがとうございます😂🙏

• 6月14日
a

これです!とりあえず茹でている所です😅

めくま

まあ食べられはしますが、
つぶつぶの食感が舌触りは悪くなるので、大人のお味噌汁用とかにした方がいいかと思いますよー。

• a

a

ありがとうございます!!!なるほど!やはりそうなんですね😭初めてのナスなので、嫌いになっちゃうかもしれないしやめた方がいいですかね😅とりあえず白い部分だけペーストにして冷凍して食べさせるか悩んでたので、またナス新しく買ってリベンジしたいと思います😊
    ありがとうございます!!!

• 6月14日