※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に37.8度の熱が出ています。夜は旦那がいないので、冷えピタ以外で対処法はありますか?

2ヶ月の子供がいます。昨日接種した予防接種後の服反応だと思うのですが今日お昼頃から37,8度あります。夜は旦那は仕事でいないのでこれから熱があがるかもしれないし旦那に子供見てもらって今のうちに冷えピタを買いに行こうと思うですが他にあったらいいよってゆうものありますか?

コメント

🐬

冷えピタはあまり効果ないって聞きますよー🙋
時間経つと返って熱がこもるとか、剥がれて誤飲事故とかの可能性もあるので
気持ちよさそうなら服で隠れる部分に貼ってあげるくらいでいいかと
それよりはケーキなどについてる小さい保冷剤をガーゼやタオルを巻いて太い血管が通ってる脇や鼠径部に当ててあげる方がいいです🙋
副反応なら冷やさなくても大丈夫の場合が多いですが🤗

  • (^^)

    (^^)

    効果ないんですね!
    保冷剤ならたくさんあるので様子見てみます✨

    • 6月13日
soyo

冷えピタは2ヶ月の子だと窒息の恐れとか誤飲が怖いのであんまりおすすめしないかもです!

それより脇の下を冷やしたりするようの保冷剤のセットとかがあるのでそちらの方がいいかと🤔

でも37.8度くらいならまだ冷やさなくても大丈夫かもですが😣

  • (^^)

    (^^)

    それは怖いですね!
    冷えピタは辞めておきます!!
    保冷剤ならたくさんあるのでこのまま様子見てみることにします!
    まだ微熱ぐらいですもんね😃

    • 6月13日
  • soyo

    soyo

    冷やし過ぎて風邪ひいてもいけないので、副反応ならそのままお洋服とかで調節して様子見てあげて大丈夫かなって思います☺️

    ミルクや母乳を飲めていて、おかしいなってくらいの吐き戻しをしてるとかでなければそんなに心配ないかなって思います☺️

    • 6月13日
  • (^^)

    (^^)

    本当ですね!
    冷やして風邪引いたら逆効果ですね😭
    少し機嫌は悪いですがおっぱいは
    しっかり飲めてるので今は何もせず
    服で調整してみます🤗

    • 6月13日
yyy

冷えピタは熱冷ますのにあまり意味ないと言われましたよ🙂

首の後ろ、脇、足の付け根を冷やすといいって言われました。固くない保冷剤の脇冷やすやつ売ってますよ👌

まだ2ヶ月で微熱程度だし少し冷やす程度でいいかなと思います。

  • (^^)

    (^^)

    意味ないのですね😃
    聞いてよかったです!
    家にジェルタイプの柔らかい保冷剤も
    あるので今は何もせず様子見てみます🎵

    • 6月13日