※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

虐待のニュース、ほんとにかわいそうで見てられない。子供がお腹すかせ…

虐待のニュース、ほんとにかわいそうで見てられない。
子供がお腹すかせてる横で自分らはご飯食べてたんでしょ?
信じられない。
なんであの親達は人権が認められて食事も与えられるの?
ご飯なんて出さなくていいよ。
刑務所で餓死するまで放置すればいいのに。
できることなら私も児相で働きたいわ。
でもあそこで働くには資格が必要・・・今から学校に通って資格なんてとれないし。
人員不足というならもう少しハードル下げてくれればいいのに・・・

コメント

4kidsmama

ご飯なんて出さなくて良いですよね。
もうそこらへんの土や石でも食べとけって思います。それすらも贅沢ですけど。

児童相談所の方も資格あるだけできちんと動かなければ何の意味も無いですよね。
資格さえあれば良いのか、、、、
資格も大事でしょうけど子供達のために真剣に向き合える方々がもっと職員になるべきです。

  • るーな

    るーな

    ほんと、何も出さなくていいです。
    むしろ人権すらいらないです。

    確かに専門的な知識は必要なんでしょうけど・・・
    虐待のニュースに心痛めてるお母さんたちの方がよっぽど親身になってくれると思います!

    • 6月13日
あーちゃん

私もできることなら児相で
働きたいです。資格って確かに
職種によっては必要かもしれませんが
ただ持っているだけでは何の意味
もないですよね💦特に児相のように
命と向き合う職場は。
資格より子供にどれだけ寄り添える
かそういうとこを重視してほしい
です😢💦

  • るーな

    るーな

    虐待のニュース見るたびに思います・・・
    でも実際は面接を受ける資格すらないのかと思うとほんといたたまれないです・・・
    そうですよね、何かあってからでは遅いんですから、資格よりも真剣に子供を救いたいと思ってる人を雇って人員増やしたほうがいいですよね😢

    • 6月13日