※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産のため自宅安静中。医師に仕事復帰を言われ不安。以前の妊娠も心配。同じ経験の看護師の方いますか?

現在妊娠9週目で7週目から腹痛で切迫流産のため自宅安静中です。腹痛はまだ時々あるのですが、今日の検診で来週から仕事復帰してみてと言われました。
仕事は看護師で忙しい病棟です。
私は安定期くらいまでお休みしたいなと思っていたのですが、仕事復帰してみてその様子でまた考えようと言われました。今は自宅安静で症状は落ち着いてきているので確かに仕事してみてどうなるかみてみないとわからないとは思うのですが、正直とても不安です。
医師もサバサバした感じの対応でした…。ちなみに1人目は初期から生まれる前の日まで張り止めをずっと飲み続けていました。5か月からはお腹がとにかく張りやすくなってしまい、自宅安静からそのまま産休に入ったため余計に心配です。医師になんとか頼んで診断書を書いてもらえばよかったかなとも思いますが、書いてくれそうな雰囲気でもありませんでした💦
看護師で妊娠中のかた同じような方はいらっしゃいますか…?

コメント

deleted user

私も看護師してます☺️一人目は無理をしてしまい、23wから切迫で3ヶ月入院しました💦二人目は無理をしたくなかったので、7wから診断書を出してもらい仕事を休みました😌でも結局産休までの間に2回入院しちゃいました💦