※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅を検討中。保存や味に不安あり。一升米に変えた方いる?仙台市太白区の店舗で購入した方の意見が知りたい。

もうすぐ1歳の誕生日なので、一升餅を検討しています。
楽天で半升と小分けのセットを買う予定でしたが、美味しくないとレビューがあったり、冷凍庫が常にパンパンなので時期的に保存も難しいかな?と思ったりで悩んでいます😅
お餅じゃなくて一升米にした方いらっしゃいますか??
硬い餅より背負いやすく転んでも安心ぽいですよね🤔
また、仙台市太白区に住んでいますが、店舗で購入された方のご意見も聞きたいです!

コメント

えいママ

仙台市住みではありませんが..

硬いお餅より美味しく食べたいと思い地元菓子屋にて「つるのこ餅」というのを一升分お願いしました。中にあんこも入ったもので小分けにしたので両家で分けて美味しくいただきました。
柔らかなお餅ですが、リュックに入れればしっかり重みもあるのでイベントとしては変わりなく楽しめましたよ!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    調べたらすあまなんですね😊
    私は好きなので、実家にいたら迷わずこれにします!
    夫側は好きじゃなさそうなので今回は残念ですが😭
    写真までありがとうございます♡♡
    食べたくなったので自分用だけ買ってきます😆

• 6月13日
37nosk

小分けの紅白餅がたくさん入ったものにしました😊両家の親や祖父母にお裾分けもしやすかったし、固いタイプでしたが焼いて砂糖醤油やきな粉で食べても美味しかったです❤️確か20セットぐらい入っていて、全てに名前と顔写真入りのシールが貼られていて可愛かったです💕 うちの場合はギリギリまで一升パンにするか迷いました😅パンも冷凍できるし消費しやすそうだなーと思います👍

• ぽよ

ぽよ

全てに名前と顔写真てすごくいいです🤗
    貰っても嬉しい‼
    やっぱり餅なら小分けが良さそうですね🤔

• 6月13日
  • 37nosk

37nosk

参考までに商品の写真貼っときますね😊確認したら紅白餅が16セットでした🙌柔らかいお餅も良いですが、多少日持ちするので当日会えない人にもあげられたのがよかったなーと思います💕

• 6月13日
  • ぽよ

ぽよ

白と赤が個装なのかと思ったら、紅白でセットなんですね✨✨✨
    自分では見つけられなかったので嬉しいです😊
    わざわざありがとうございます!

• 6月13日
ひよこちゃん

うちは米にしました!
私はくまさんのリュック付きのを楽天で買いました。
写真は米背負った息子です笑
お祝いした後家族で食べましたが、普通に美味しかったですよ😊

• ぽよ

ぽよ

可愛い😍😍😍
    簡易的なリュック付きの商品はよく見ますが、しっかりしたリュックだと後々まで使えていいですね😊

• 6月13日