※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

出産祝いについて質問です!出産祝いで嬉しいものは何ですか?・カタログ…

出産祝いについて質問です!

出産祝いで嬉しいものは何ですか??
・カタログで好きなものを選べる
・服や靴 おもちゃなど

またもらって嬉しかったものがあったら教えてください♩

コメント

服と靴は趣味があるのでんー。ってなるかなと思いますよ。

はる

叔母からアルバム付きのカタログで選べるやつもらって嬉しかったです!
あとは、離乳食つくる食器類セットですかね⁉︎

ひな

1歳から使えるおもちゃとかちょっと自分ではなかなか買わないブランド系の服とか靴下の詰め合わせみたいなやつが嬉しかったです😊
服とかのは妹がくれたのですがアウトレットのとこで買ってきてくれたみたいです🎶

おもち

何でも嬉しかったです😊✨
服は何枚あっても良いし、自分では買わないようなお店の物も頂けて嬉しいです😊
おくるみやタオル類、スタイも何枚あっても使いました😊✨
メリーやおもちゃ、絵本も助かってます🎵
離乳食の食器セットも助かったな~🌠
おむつポーチ用に可愛いマリメッコのポーチを頂いたのも嬉しかったです😊✨

…と言うことで、答えにはなっていないかもしれませんが、子供のためにいろいろ考えてプレゼントして頂いただけで、その気持ちが嬉しいし何でもありがたいです😊❤

mi

嬉しいものは
・よそ行き用の可愛い服😍→出生体重を聞いてからサイズの予測をして買う
・男の子なら車のおもちゃのセット→連なるタイプだとより嬉しいです✨
・カミカミしても大丈夫な厚手の絵本
・お食事に使うもの
・ブレンダー

逆に使わなかったものは
・西松屋の派手系の服→ほとんど着せなかった
・厚手で短いおくるみ→真冬しか使えません。ガーゼおくるみやミニタオルケット、バスタオルの方が重宝します
・12ヶ月の成長を貼れる写真立て→それぞれの枠が小さいので使いづらく困りました