※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

離乳食で初めてうどんをあげる予定です。冷凍、冷蔵、乾麺、生麺、和光堂の楽々まんまなど、どれが良いでしょうか?

離乳食で来週初めてうどんをあげようと思うんですが、どんなの使ってますか?
冷凍うどん、冷蔵うどん、乾麺、生麺、和光堂の楽々まんまなどなど☺️
大人はいつも冷凍買ってるんですがちょっとコシがあるから冷蔵の方が柔らかくて良いかな?と思ったり近くのうどん屋さんが生麺販売してるからそれが美味しいかなと思ったり笑

コメント

ママリ

和光堂のベビーうどんを使ってます☺️

• スポンジ

スポンジ

私もそうめんの時は和光堂使ったんですが割高だしな...とか思っちゃって笑

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん以外使い道ないし、めっちゃ余ってます😂(笑)

• 6月13日
る

初めては私も和光堂のベビーうどんあげました!食塩不使用のうどんがあるのでそちらもいいですよ!

うちの子は太麺の方が好みみたいです☺️

• スポンジ

スポンジ

大人用も食塩なしのがあるんですね😳
    こう言うの買ってみようかな

• 6月13日
  • る

こうゆうのなら余った分は大人が食べれていいですよね☺️
    お子さんが食べれるように切らないと行けないのがネックですが😅

• 6月13日
舞菜

初めての時は和光堂のベビーうどん(カット済みのもの)を使ってました。
1歳こえるちょっと前からは、白玉うどん(スーパーで25円とかで売っているもの)を使ってます。和光堂などの離乳食用は割高なので^^;