※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

上の子の名前が「奏太(かなた)」で、次男の名前を「うた」か「ひなた」にするか迷っています。どちらも気に入っているが、漢字が未定。女の子っぽいかどうか気になります。漢字の提案をお願いします。

男の子の名付けについて質問です!

上の子の名前が「奏太(かなた)」なので、
音に関する名前で「うた」にするか
似た響きの「ひなた」にするか迷っています。
漢字はまだ決まっていませんが、響き的に女の子っぽいでしょうか??
夫もわたしも気に入ってる名前がこの二つしか無くて💦

もし漢字をあてるとしたら、皆さんならどんな漢字にしますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ひなたくんステキです☺️

あこ

うた、ひなた、どちらも男の子に付けてる方いて聞いてて全く違和感感じないので問題ないと思います(´,,•ω•,,`)

エイヤ

私息子うたにしたかったんです😭✨

でもお兄ちゃんとの響きを考えるとひなたの方が似てて可愛いなあと思います😊

らすかる

陽太(ひなた)くん(ฅ>ω<ฅ)♡明るい子になぁーれ!って感じで😄

ぴぴ

ひなたちゃん(女の子ですが)は友達に数人いました!
漢字は太陽、日向 でした!

ぴぃ🐥

ひなたくん結構居ますよ😊うちも候補でしたがわたしの同級生に2人付けてる人が居たので泣く泣く諦めました😂(笑)陽太、陽大、陽向がいます🙂

ママリ

うちは女の子で「うた」ですが、近所に男の子の「うた」くんもいますよ😊
たしか芸能人のモッくん?かなんかの息子も「うた」ですよね!
うちは漢字は「詩」なので女の子な感じですが、例えば上のお子さんの漢字を1字もらって「宇太」とかなら間違いなく男の子ですよね😁✨✨(センスなかったらすみません😭)

「ひなた」くんも良く男の子で聞くのでどちらも素敵だと思います✨✨

あいす

私はうたくんが好きです♪
ひなたくんだと双子っぽすぎるかなって💦
優多、詩太、羽多くんとかかな〜

どちらも可愛くて素敵です😍
私も男の子だったらそんか名前にしたいです🕊

ただ、他にもひなたくん(ちゃん)が結構いらっしゃるのと お兄ちゃんと音が似てるので 呼び違いとかしてしまいそうかなーって思います。
なので個人的にはうたくん推しです👶🏻❤︎
唄太、憂太、詩汰

ざわちゃん

ひなたくん、ひなたちゃん両方いるので男の子でも全然大丈夫だと思います😊✨

♡

うちと考えてることが一緒でコメントしました😂!かなたがお兄ちゃん、弟はひなたにしようと思っています!
漢字がまだ決まりません😭👶🏻(笑)

mizu

うたくんもひなたくんも周りにいます!
男の子でもおかしくないと思います😊

知り合いの子の漢字は、羽汰くん、陽向くんだったかと思います〜。