※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか♡
雑談・つぶやき

古いおもちゃについて意見が聞きたいです!長い文章になってしまいました…

古いおもちゃについて意見が聞きたいです!
長い文章になってしまいましたがよろしくお願いします🥺

祖母の家に子供を連れて遊びに行くと、私や従兄弟が赤ちゃんの頃に使っていた20年以上前のおもちゃを出してきて遊ばせようとしてきます。赤ちゃんが口に入れるようなゴムのおもちゃも『消毒しておいたから』と渡してきます。
私的には、歯固めなど口に入るおもちゃは使い回しをしたくありません。しかも消毒がしてあっても20年も経てば色が変色していたり…
ですが、祖母が良かれと思って準備しているのはわかるので、汚いからやめて!とは言い出せずにいます。

上の子が赤ちゃんの頃は我慢して遊びに行っていましたが、下の子が生まれてからは古いおもちゃが出てくるのがわかるので足が遠のいてしまっています。

他にも台拭きで手や口周りを拭いたり…私的には辞めてもらいたいのですが、『綺麗に洗ってあるから』と辞めてもらえません。

いくら綺麗に保管、掃除してあっても20年も経てば見た目も汚いですし、隙間には取れない汚れが見て取れます。
このくらいの事では体に害はないのもわかるのですが、気持ち的に不快でしょうがないです。
みなさんなら我慢して出されたおもちゃで遊ばせますか?それとも、正直に辞めて欲しいと伝えますか?

ちなみに、祖母には子供の頃にとてもよくしてもらい大好きでしたが、最近人の悪口をいつも言うこと(特に私が好きな旦那や父親の事をよく言うのでムカつきます)、家が汚いことに気づき申し訳ないとは思いつつ距離を取っているので会うのは半年に1回程度です。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

20年以上前のやつなら
消毒していても嫌なので
私は遊ばせないです。

親御さんからやんわり
言ってもらうことは
難しいですか?

• ほのか♡

ほのか♡

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり嫌ですよね…(;_;)同じ考えの方がいて嬉しいです!

質問は母方の祖母のことなのですが、母親も祖母に育てられたからか同じように古いおもちゃを出すんですよね💦だから多分理解してもらえなそうです😢

• 6月13日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子のとかなら
    全然いいですけど
    さすがに20年以上だと
    消毒していても怖いですよね(ノД`)

なるほど…
    それだと難しいですね(ノД`)

荷物になっちゃいますが
    お気に入りのおもちゃを
    いくつか持って行って
    先におもちゃを渡すとかしかないですかね?

既にやっていたらすみません(ノД`)

• 6月13日
  • ほのか♡

ほのか♡

コメントにお返事を書いてしまいました💦
    参考になりました😌🙏

• 6月13日
ほのか♡

怖いですよね(;ω;)

いつも1つしかおもちゃ持って行っていなかったので何個か持って行ってみようと思います!ありがとうございます❤️