※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

乳腺炎になりました。授乳姿勢について悩んでいます。縦抱きやフットボール抱きは必要でしょうか?経験のある方、教えてください。

先日、乳腺炎になってしまいました😵

母乳の出がすごく良く、赤ちゃんが飲み残してしまっていることで詰まり、それが原因かなーと助産師さんに言われました。
普段は基本横抱きで授乳しているのですが、縦抱きでの授乳も取り入れてみては?とゆわれました。
入院中に縦抱きをしていたことはあるのですが、やはり横抱きのほうが授乳しやすく横抱きでばかり授乳してしまいます。

みなさん、授乳の姿勢は縦抱きやフットボール抱きなど、その都度変えたりしていますか?😣
教えてください!

コメント

mi♡

首が座るまでは横抱きフットボール抱きがやりやすかったです!
それか添い乳もしてました。
首が座ったら縦抱きが本当に楽です!

乳腺炎辛いですよね…😭

• みなこ

みなこ

乳腺炎ほんとに辛いです😣

首が座ったら縦抱き、楽になるんですね!
    今やると首が不安定だし、赤ちゃんも飲みにくそうで、、😭💔
    添い乳踏み潰しちゃいそうで怖くてできません💦

• 6月15日
  • mi♡

mi♡

辛いですよね😭
    授乳中にインフルエンザになって、薬飲むのに授乳出来なくてもう地獄のような時間でした😭😭

首が座れば縦楽です❤
    今は逆に危ないのでオススメしません!
    添い乳潰さないです、慣れちゃうとほんと楽ですよ!!
    うちは重くて抱っこがしんどくていつも添い乳でした笑

• 6月15日
3ママ

現在3人目1カ月がいますが、2人まで毎度数回乳腺炎になっていました。なりやすいタイプらしいですが、やはりなってしまうとツライので出来る事は気をつけていて、飲ませる時のだき方もその1つです!
なので、溜まってるなと思う所がある時はそこが顎の方にくるようにだき方は色々かえています💡

• みなこ

みなこ

なりやすいタイプとかあるんですね!
    乳腺炎辛すぎて、またなってしまわないか不安な日々です😭💔笑
    抱き方変えないとなぁーと思いながら、毎回横抱きであげてしまいます💦

• 6月15日