※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、まだ腰がすわっていないため座れず、ハイローチェアやベビーカーも嫌がる。抱っこ紐の長時間使用も気になる。対処法を知りたいです。

4ヶ月半の子がいます。
3ヶ月で首はすわりました。
腰はまだすわってないので自分では座れないのですが、仰向けうつ伏せでは嫌がって長時間もちません。
倒れないようにソファーにもたれるように座らせたり、私があぐらをかいてお腹にもたれる感じで足の上に座らせたりしています。
ハイローチェアもベビーカーも座れる角度でないと嫌がります。
まだ腰がすわってないのでよくないでしょうか?

日中なかなか寝ないので抱っこ紐を使っているので、抱っこ紐の長時間使用も大丈夫なのか気になります。

みなさんはどうしてますか?

コメント

✧

もちろん長時間はやめた方がよいかと思いますが、バンボやバガブーなども腰座り前から使えますしうちの子もお座りの体制喜びます🌟
もう既に色々な物に興味が出てきて周りが気になるので、ベビーカーも座って周りが見える角度が好きなのかな?と私は思っています!

• mii

mii

ありがとうございます😊
    そうですね、授乳中も周りが気になってちゃんと飲んでくれなくて…
    なるべく腰に負担かけないように気をつけて過ごしたいと思います!

• 6月13日