※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

3歳差育児されてる方で近隣の幼稚園が2年保育しかない!という方、子供さ…

3歳差育児されてる方で近隣の幼稚園が2年保育しかない!という方、子供さんの幼稚園や保育園はどのようにしましたか?もしくはどうしようと考えてらっしゃいますか?

うちはもうすぐ生まれる予定の子供と、もうすぐ3歳になる娘がいます。色々悩んで近隣の幼稚園は2年保育だけどそれでもいいかな〜と思っていたのですが、下が3歳差で生まれることなどを考えて夫が、2人一緒の保育園に入れるのがいんじゃない?と言ってきました。
すぐに保育園に入れるとなると秋には申請して春からになりますが、現実的には待機児童がかなり多いうちの地域では厳しいです。
それに私としてはそんなすぐに保育園に入れたいとは思っていません。

じゃぁさらに一年先に保育園入園?となると上の娘は4歳児クラスからの入園、下は1歳児クラスからの入園になります。
保育園だけど2年間だけの保育期間ってどうなんでしょうか?兄弟がいると結構あることなんでしょうか?

もしとりあえず幼稚園となると娘の1年少ない保育期間は習い事などをしようと思っています。

早めに仕事を始めて少しでも稼がないととは思っていますが、保育料などでなくなることや子供たちとの時間のことを考えるともう少し先でもいいかなと思っています。

色々と書きましたが、シンプルにどのようにしているかだけでも教えていただけるとありがたいです。

コメント