※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
子育て・グッズ

下の子の夜泣きがひどくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

年子を育ててますが下の夜泣きがいつもやだやだと大泣き…ママママって泣く割に私が抱っこしても大泣き。泣いてる理由もわからず…同じようなお子さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

ととり

うちの子はパパパパ言うけど主人が抱くと嫌々をします。
私に手を伸ばしてくるので、じゃあママがと抱っこするとまぁーっまーっと火がついたように泣きます(^_^;)

泣く理由は分かりませんが、色々覚えているからかなぁと勝手に思っています。
今日はお花見つけたもんねーとか、ぶーぶ大きくて凄かったねー、とか、色々その日あった事を息子に話しかけます。
一瞬でも泣き止む、話を聞く話題はガンガン攻めていきます。
例えばぶーぶ大きかったねーに反応したら、○○はぶーぶ好きだねー、ねんねして、おっきしたらぶーぶ見に行こうかー、と。
聞く耳持たん!な時は夫婦でひたすら抱っこ、あやす、それでも駄目なら外に連れて行きます。
大抵の場合外気の冷たさにはっと我に返ってくれますので、そのまま少しだけ外を散歩して、気持ちが落ち着いた頃に寝かしつけています。

夜泣き、ちょっとしんどいですよね。お互い頑張りましょう(*^_^*)

miyurio

ありがとうございます‼元々夜泣きは毎日で今日は二時間だったのでちょっと辛くなってしまって。
目を覚まそうと色々話してたんですが今日はだめで…今日熱が下がり体力が余っていたのかよくわからずで(。>д<)
夜分にありがとうございます‼