※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
ココロ・悩み

新築のおうちが楽しみですが、兵庫から京都に引っ越しで不安です。馴染みのない土地での生活、初めは不安だった方いますか?

新築のおうちを建てているところで出来上がりがとても楽しみなんですが、兵庫から京都に引っ越すので、全然知らない土地で不安です💦
実家は私も主人も兵庫です。
実家から遠くに離れたことがないのでドキドキします…

馴染みのない土地に引っ越された方、初めは不安でしたか?
なんとかなるものでしょうか?😖

コメント

カブトムシ大好き息子

同じ市内ですが、全く知らない所に、家を買い引越しました💦初めは孤独でしたが、子どもが生まれ子育てセンターで知り合った人たちが出来、幼稚園に入った今もランチ行ったり、休みの日は遊んだりしています。パートとも初めましたよ。

• こちゃ♡

こちゃ♡

やはり子育てセンターは行ってみた方が良さそうですね◎
    幼稚園とか行けば自然とお友達もできそうですし…
    初めは不安ですよね💦

• 6月13日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

交流も大事ですが、私は情報が得られかなり助かりました!

• 6月13日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

確かに情報欲しいです😖
    全く知らない土地なので…

• 6月13日

地元を離れて新居建てました❗
最初はめっちゃ不安でした、
今はだいぶ慣れてきました

• こちゃ♡

こちゃ♡

不安ですよね💦
    慣れてきてよかったですね!
    かなり遠くに引っ越されたんですか?

• 6月13日
K

馴染みのない土地に家を建てました!
高校卒業して地元を離れてから仕事の転勤でよく引っ越しもしてたので知らない土地に家を建てたのは特に不安はありませんでした!
でも私も高校卒業して地元を離れたときはめっちゃ不安だった記憶があります😂

マイホームに住み始めて2年経ちましたが近所の人とも仲良くなって知り合いも増えてきて、今の場所で暮らしていることが当たり前になってきました✨

• こちゃ♡

こちゃ♡

やはり初めは不安ですよね💦
    お家は楽しみなのが心の支えです笑
    少しずつ知り合い増えて行ったらいいなぁと思います☺️

• 6月13日
ままり

一年半前に馴染みのない地域に家を建てました☺️
支援センターの年齢別交流会とか行ったり支援センターのサークルに入ったりして、仲良くお話できる顔馴染みもでき、子育て情報も交換しあったりできてます✨

土地は丘を切り開いて新しく作ったところで(100区画ほど)、周りも引っ越してきたばかりの方ばかりで馴染もう!とされてる方が多いので、話しかけてくれたりする方が多く少しずつ顔馴染みもできてきました✨

• こちゃ♡

こちゃ♡

少しずつ知り合いも増えていったんですね!
    頑張って支援センターには参加してみようと思います♪
    私も分譲地なので、顔馴染みができたら嬉しいです☘️

• 6月13日