※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

夜勤から帰ってきた旦那に朝ごはんを出しましたカップヌードルを食べた…

夜勤から帰ってきた旦那に朝ごはんを出しました
カップヌードルを食べたいと言って透明のフィルムを外しテーブルの上にポイ。たしかに、プラスチックのゴミ箱には遠くて届かないけど自分が絶対に捨て忘れるようなところにポイ。
蓋を開けずにそのまま、私にお湯よろしく。と渡し自分はケータイゲーム

私が開けて粉をれることくらいしてほしい。お湯を入れるために立つことはするから。テーブルの上にゴミ置いていても捨てたこともないでしょ。
と言っても、ゲームしてたので私が蓋を開けながら「前から言ってたけど、治してほしい」というと「もーいいわ!なんもいらない」といって寝ました
これ、私が悪いんですか?
最近、ずーーーーっとケータイゲームばかりの旦那が嫌で嫌でしかたないです。私も一緒にしたりしますが、そのときの状況などは考えてます

ちなみに、封を開けたラーメンはお湯入れて私が食べました。普段なら、引き止めますが今回は「はい、お休み」と見送りました

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあなたの家政婦じゃ
ないって言ってやります(笑)

• えみ

えみ

寝るわと言って食事中に退席したくせに、まだゲームしていることに本気で不快感しか残らないです

私が、謝ることじゃないですよね?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なんだし自分のことは
    自分でやるべきです。子ども
    みたいですね!えみさん悪くないです

• 6月13日
  • えみ

えみ

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月13日
ていらち

旦那がお湯入れないのならそのまま放置しますww

• えみ

えみ

旦那の座っている席からお湯までの間に私が座っているため、お湯は入れると言ったんです…

ていらちさんの旦那さんは素直に自分でしますか?

• 6月13日
  • ていらち

ていらち

カップラーメンを買わないので参考にならないかもですが、インスタントのお味噌汁とかは私が器に味噌と具材を入れるとお湯いれてくれたりします。

• 6月13日
  • えみ

えみ

いいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ウチの旦那は時々しかしてくれないです。ほんどがすぐ座ってゲームかテレビ見て待機です

• 6月13日
3kids

えみさん悪くないです😭
子供かよって感じの旦那さんですね😂
ゴミぐらい自分で捨てろ😫ですね〜。

• えみ

えみ

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もーねるわ!!でやっぱりゴミ放置でした。捨てたとしても燃えるゴミ箱に捨てるし…

• 6月13日

疲れているところ小言言われてイラッとしたのかもしれませんが...
ゲームするならラーメンぐらい作れって思いますね💧

ゴミはゴミ箱に、、子供でも出来ることですよね(^_^;)

• えみ

えみ

もし、ゲームしてなくて「つかれた…」なら私が進んで作って渡しています。今までもそうしてきました

そう思いますよね!ゴミ箱に捨ててよ!と思いますよね

ありがとうございました

• 6月13日
ママリ

まず作った朝ごはん食べなかった時点で私ならキレてます笑
短気なので笑

えみさん優しすぎます🥺
優しいのわかってて旦那さんは甘えて、思い通りにならないからキレてるんですね😅
友達の2歳の子供の方がもっと大人です笑
お手伝いももっとしてます笑

子供が思い通りにならなくて癇癪起こした時に謝らないですよね??
と、言うことでもちろんえみさんの謝ることではないと思います😌

• えみ

えみ

私も短期です 笑
    なので、朝旦那に粉くらいいれてよ!!となったんだと思います(´・ω・`)
    結婚してからなんだかんだでしてたせいですかね…
    旦那が(目覚ましでも使ってる)ケータイを別室に置きっ放しで寝室に上がろうとするとき 私が「ケータイ忘れてるよ!」と伝えても「あ、もってきて。」とそのまま寝室に向かう人で、私も目覚ましに困るんじゃないかと落ち着かなくて結局持って行って充電してあげて…ということが頻繁にあったので…

関係ない愚痴すみません

旦那のごめんは、人を馬鹿にするような「はいはーい、きをつけるねーごめんねー」です。なんとかならないですかね…

• 6月13日
ゴルゴンゾーラ

ゴミも捨てられない、お湯も入れられない、あなたは自分のことは何が出来るんですか(笑)
もう何も食べなくていいよって思います😂
ゲームってそんなに優先順位上?って思いますね!

• えみ

えみ

ホントそれです!
    私が忙しいときもゲームの時はイラーーってしました

ささやかな怒りを表す為、お昼ご飯用意せず、無視していたら 旦那起きてこなかった_| ̄|○

• 6月13日

いやいやカップヌードルぐらい自分で作れよ!!って思いました😅
子供すぎてびっくりします💦

• えみ

えみ

お湯入れるから、粉だけでもしてほしい。といっただけなのにですよ(´・ω・`)
    まぁ、食べた後 食器片さずどっか行く人ですけど。子供の方がちゃんと食器片します…

• 6月13日
あみ

自分でそれくらいやってよ。ってよーく思います( ̄▽ ̄;)

でも、そうやって義父はなんでも義母にやってもらってるのを子供の頃から旦那は当たり前の様に見てるから、
そうなるんだな。と思うようになりました💧笑
まさに、負の連鎖!😂

うちの旦那は魚の骨すら取らないと待ってますよ!🤣

• えみ

えみ

うちの旦那も魚の骨取るの苦手みたいで下手したら手をつけないときもあります。私が子にほぐしたら「あ、これもよろしく」みたいな…。頑張って食べてるときもありますけどね😥

子供はそうならないように、互いに頑張っていきましょうね(´・ω・`)

• 6月13日
ミルク

調子に乗るなってきれます(笑)

• えみ

えみ

多分、効果ないです_| ̄|○
    ありがとうございました

• 6月13日
ささの

私も、用意した朝ごはんそっちのけでカップラーメン食べたいと言われた時点で不快感マックスです。
自分が食べたいと言ったものくらい自分で用意しろと思います。
仕事で疲れてるのは百も承知、お疲れ様ですって感じですが、それとこれとは別です。
私はあなたのママではないし家政婦ではないよ?カップ麺食べたいなら自分でどーぞくらい私なら言います🤣

• えみ

えみ

ケータイゲームする元気はあるのに、少し違うことする元気はないの?というので不満でした(´・ω・`)

下手したら、勝手に食べた後テーブルの上に放置ですしね…

• 6月13日
ゆうき

とゆーかカップラーメンぐらい自分で開けて自分でお湯入れて勝手に食べろって感じです(笑)

• えみ

えみ

お湯は私の方が近いところに座っていたので、入れるのは構わなかったんです。ただ、粉とかぐらいだけでもいれてくれー!!と…(´・ω・`)

ありがとうございました

• 6月13日
元転勤族ママ

私は専業主婦なので、子供がぐずったりしてないかぎりはやってあげてます!

夜勤明けで疲れてたのかもしれないですね💦

• えみ

えみ

私も専業主婦です。
    今までは「も〜」と言いながらでもしていました。ですが、最近とくにケータイゲームする時間が多い為に旦那には必要最低限(の自分のこと)はしてほしいと思ってます。子供同士が喧嘩していても、頼まれるときがある(自分でしているときもある)ので ケータイゲームする元気あるのなら、蓋開けて粉入れることくらいしてほしいと思うようになりました。

元転勤族ママさんは優しいですね☺️
    ありがとうございました

• 6月13日