※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる場所について悩んでいます。リビングにベビー布団が良いか、ソファーで寝かせても大丈夫か迷っています。ベビーベッドは買わない予定です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ出産予定です。
赤ちゃんのリビングでの寝かせる物で悩んでます。
寝室ではセミダブルベッド2台並べて寝てるので真ん中にファルスカを置いて寝ようと思っています。

リビングではベビー布団買って置いた方が良いのでしょうか?ハイローチェアは買う予定ですがそこにずっと寝かせてはいけないと説明書に記載されていたので布団買って寝かせるべきなのかソファーとかに寝かせておいても良いものなのか悩んでいます。

皆さんどうされてますか?
ちにみにベビーベッドは買う予定はありません。
良い案があれば教えて下さい♪

コメント

YUIBOU

普通の敷布団をリビングに敷いて
寝かせてました!!
寝室は同じようにベッドの真ん中で寝かしてます♥️

• すず

すず

返信ありがとうございます!!

普通の敷布団って大人用ですか??

ベッドの真ん中に仕切り無しで一緒に寝てますか?ファルスカ無くてもいいのかなー?と悩んでもいます。

• 6月13日
  • YUIBOU

YUIBOU

大人用です!
    べびちゃんが昼寝したら横で一緒に寝れたりしたのでよかったです!
    今もリビングでねかしてます!
    仕切りなしでねてます!
    私の方に寄せて私は端っこでべびちゃんがベッドの真ん中って感じです!

• 6月13日
  • すず

すず

一緒に休めるのは良いですね!ベビー布団購入しなくてもいいのかなー?と思えてきました!

仕切り無くて一緒に寝られてるんですね!!なんかドキドキしちゃいます♪
    いろいろ質問に答えて頂きありがとうございます!!

• 6月13日
  • YUIBOU

YUIBOU

一緒に休むのほんと大事です!
    家事は後回しでも実際なんとかなります!笑

• 6月13日
  • すず

すず

未知の世界なので本当不安です!
    お昼寝マットだと小さくて一緒に寝れなそう…一緒に休むなら敷き布団ですかね🎵
    まずは代用してみようかと思います!!

• 6月13日
まま

ベビー布団みたいな小さい布団で寝かせてます!でも生後3ヶ月経った今は普通にラグの上で寝かせちゃってます😂💦(頭にタオルだけ引いて)

• すず

すず

ラグの上で寝かせてるんですね!!☺️布団もかさ張るし出来ればリビングに敷きたく無いなー。と思ってて悩んでます!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月13日
  • まま

まま

最初はベビー布団の上で寝かせてたのですが、もう私のお腹の上や抱っこでしか寝なくなって💦寝返りやお昼寝が始まったらまたベビー布団やマット買おうと思ってます!

• 6月13日
  • すず

すず

ベビー布団で寝ないこともあるんてすね😣
    急いで買わなくても大丈夫そうですかね🎵ベビー布団は検討してみます❗

• 6月13日
ゆうちん

私は、部屋の作り的にリビングにベビーベッド置いて和室の部屋にメインで寝かせる予定です😊

• すず

すず

返信ありがとうございます!
    ベビーベッド派なんですね!!
    ベビーベッドがいいのか直にベビー布団にしようか…
    荷物極力減らしたくて悩んでます… 

• 6月13日
もんち

座布団みたいなのに寝かせてました。
最近はお昼寝の時用にお昼寝布団買いました。

• すず

すず

お昼寝布団ご購入されたんですね!
    あってもお昼寝用に使えるなら買っておいても損は無いですかね…
    初めて過ぎてどうしていいか悩んでます。

• 6月13日
🐈

リビングでは来客用の普通のお布団を半分に折ってそこに寝かせてます😊
キッチンにこもる時は、ベビーカー(まだ外に出してないので)に乗せて、見えるところに連れてきてます!

• すず

すず

来客用ってことは大人用って事ですよね?あえてベビー布団じゃなくても良いんですかね?
    ベビーカーの活用方法素晴らしいです!!

• 6月13日
  • 🐈

🐈

大人用です!^ ^
    ベビー布団は大きさが違うだけ(洗いやすいとかはあるかもですが)だと思ってるので、あまり気にしたことがなかったです😂笑
    ベビーカー、便利ですよ!😊

• 6月13日
  • すず

すず

今だけの為にベビー布団はお値段張るので凄い悩んでます!
    何かで代用できるならコスト的にもいいでしね!
    参考になりました!ありがとうございました❗😊

• 6月13日
ココ

長座布団に寝かせてました^ ^
安いし、汚れても捨てやすいのでまぁいっかと言う感じですね^ ^

• すず

すず

確かに!ベビー布団はお値段張るので汚されたらショックかも…
    座布団とかで代用できるならコスト的にも場所も取らなくていいですね!検討してみます♪

• 6月13日
  • ココ

ココ

バースデーとかいくとお昼寝マットのみとかでも売ってるのでそれだと楽ですよ^ ^
    私は自分も寝転がりたいので長座布団にしてますが、寝室は娘が寝る場所にはお昼寝マットひいて防水シートひいてお昼寝マットのカバーが売ってるのでそれをひいて汚れても最小限洗うだけでいいようにしてました
    どのみち少し大きくなると寝相悪くなってあちこち動き出すので安く済ませてもいいのかなって思います^ ^

• 6月13日
  • すず

すず

マットのみも売っているんですね!夏出産だと掛け布団いらないからどうしようかと悩んでました!

私も一緒に寝転がれる方が理想です!
    長座布団も見てみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 6月13日
ダッフィー

私は、しまむらに売ってる、ごろ寝マットを購入しました😊💕2〜3歳になってもお昼寝で使えそうだったので🥰お値段も千円ちょっととかなり安かったです🙆‍♀️✨

• すず

すず

ごろ寝マット良いですね!しかもしまむら安いです😍近くにあるので見てみます🎶

• 6月13日
moony mama

たまたま友達から借りれたので、寝室とリビング両方にベビーベッド置いてました。、

• すず

すず

ベビーベッド2台は凄いです!!でも一番安全ですよね✨
    一台貰えそうなのですがかさ張るのが嫌で出来れば置かない方向で考えてはいるんです😣

• 6月13日
あおひママ☼𓂃

私も写メのファルスカ買いました🥺
一緒のタイプですかね〜?💦持ち運び出来るから日中はリビングに置いてバウンサー?代わりに使おうと思ってました、、、😱

• すず

すず

コメントありがとうございます!

同じブランドですが、もう少し大きいタイプ買おうと思ってます!これもコンパクトで良いですよね!
    あれば便利ですかね♪

• 6月14日