※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

妊活中で海外旅行中に生理が来るのが心配。中用量ピルで遅らせるか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊活中です。今度海外旅行に行くのですが、次の生理とかぶりそうです。妊娠していれば一番いいのですが、もし旅行中に生理が来てしまうといろんな意味でショックが大きいです‥。婦人科の先生に相談したところ、妊娠していても大丈夫なのでピルを飲んで遅らせましょうと中用量ピルを処方していただきました。しかし、別の事情で他の病院でも相談したところ、特に何か報告があるわけではないけど、中用量だしやめた方がいいと言われました。同じ様な経験をされたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

ひとみ

辞めた方がいいと思います。
妊娠してた場合、服薬は控えた方がいいと思いますし、妊活中なら極力、自分の都合の為に生理周期とか動かさないほうがいいんじゃ😖
1%でも不安に思う事はやらなくてもいいならやらないに越した方が😊

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます(^^)念には念を入れて飲まないことにしました😊授かってる可能性もあるのでリスクのあることは避けます😇

• 6月16日