※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー症状はどのようなのが体に出るのか知りたいです。

今月末で8ヶ月になる娘がいます。
離乳食も順調に食べており、パンがゆ、離乳食用のうどん、粉末でお湯で溶かすタイプのクリームソースを食べてもアレルギー反応は出ていません。
今日ヨーグルトを初めてあげました。ヨーグルトひとさじのみの朝の離乳食になりましたが。。。
人それぞれだと思いますが赤ちゃんのアレルギー症状はどのようなのが体に出てしまうとアレルギーなのでしょうか?来週くらいから卵の黄身も食べさせる予定なので知っておきたいと思いまして投稿させて頂きました。

コメント

ab

口の周りやお腹などに発疹のようなプツプツができたり
赤くなったり嘔吐があったりしますよ🤗

• 柴犬さくら

柴犬さくら

嘔吐もあるんですか!?食べたらすぐこのような症状が出るんですか?

• 6月13日
  • ab

ab

すぐ出る場合もありますし少し時間が経ってからのこともあります!
    卵は遅く出る場合もあるみたいですよ🤗

下の方もおっしゃっていますが初めてのヨーグルトでも離乳食初期のようにご飯などプラス初めての食材
    であげて大丈夫ですよ😊👍

• 6月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーだったんですね😰ありがとうございます😊

• 6月13日
  • ab

ab

初めての食材を2品同時にあげるとか
    アレルギー出ないかしっかりチェックできていない食材と新しい食材
    というのはやめたほうがいいですが、すでに食べていてアレルギー出ないことがわかっているものなら大丈夫です🤗💕

初めてのことだとわからないですもんね💦

• 6月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

すみません😰アレルギーが出やすい食材使う時ちょっと怖くビクつきました😅

• 6月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

アレルギー症状出ると赤ちゃん泣いたりしますか?

• 6月13日
  • ab

ab

私も怖くて慎重になってたので気持ちわかります😭!

泣いたところは見たことないですが痒かったりで機嫌悪くなって泣くのはあるかもしれません!

• 6月13日

目の周りが赤くなることもありますよ。
息苦しそうだったり、ヒューヒューした呼吸になることもあります。

ちなみにですが、朝はなぜヨーグルトだけだったのでしょうか。
アレルゲン試すときでも普通に離乳食あげて大丈夫ですよ?

• 柴犬さくら

柴犬さくら

一応他の食材混ぜない方がいいかなーと思ってヨーグルトだけにしてしまいました。

• 6月13日