※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

最近後追いがひどく、愛情不足を感じています。後追いの乗り切り方を教えてください。

最近後追いなのか、少しでも離れると大泣きして付いてきます。家事していても足元にくっついて安定感のないつかまり立ちするので危なっかしくて、抱っこ紐に入れてしまうことが多いです。
みなさん後追いの時期どうやって乗り切りましたか?
少しでも離れると泣いて、なかなか1人で遊んでくれないので、愛情足りてないのかなーなんて不安になりますm(._.)m

コメント

チポメイ

そんな時期ありますよね(⌒-⌒; )懐かしい。成長発達の1つなので愛情不足ではないですよー!
泣かれるのが面倒でおんぶするか、行くとこ行くとこに連れてって〇〇するねーと説明してました。

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    まだ説明しても全く分からず、抱っこからおろすと足元に絡みついて泣いてます(笑)

• 6月13日
うんちゃんママ

ママが大好きでママの側にいたいだけですよ😊😊
うちの子も同じ感じで、2歳まで一人遊びなんてしてくれませんでした😅
その頃は抱っこ紐でおんぶして家事するか、夜寝かしつけた後に色々家事してました!
泣かれっ放しになるけど見える位置にベルトしてバウンサーに乗せて、あやしながらとか😅
ひどい時は優先順位の1番を子供にして、家事は諦めてました😅
家族の協力というか、家事しなくてもOKにしてくれないと厳しいですが💦

• るるる

るるる

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます。
    泣き声がでかすぎて放っておけなくて(*´-`)
    旦那も夜勤でねてるので。。

• 6月13日
COCO

後追いかわいいけど家事できないですよねー😂
前は早く起きたり寝かしつけの後にしてましたが、最近は一緒に寝てしまうのでEテレ頼りです🤣
おかあさんといっしょやいないないばぁを見てる間に支度したり、それも見ない時は新しいものを持たせて時間稼ぎしてます😄

一部屋、安全地帯を作りました!
可哀想ですがまだ自分で扉開けれない時期は
トイレなど行くとき閉じ込めてました💦