※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

新生児抱っこ紐について、前向き抱っこができる抱っこ紐を探しています。首やお尻を手でサポートしながら抱っこしても大丈夫でしょうか?意見を聞かせてください。

新生児抱っこ紐について質問です🙋‍♀️
上の子の時の記憶が曖昧なことがあるので、質問させてください‼️

もうすぐ1ヶ月になる息子が居ます!!。
最近横抱っこを嫌がり、コニー抱っこ紐を購入して試してみたところ完全拒否🙅‍♀️
なので二番目の子の時に買ったコンビ セオッテで前向き抱っこ(首ガックン防止の所に手を添えてお尻にも手を添えて)した所コンビセオッテ抱っこ紐だと泣かず眠ってくれたのですが…月齢を見てみると首すわってからと書いてありました!!。
息子は自力で首持ち上げる力はありますがまだ月齢が小さいため心配です。
新生児抱っこ紐購入しようかとネットで探してはみましたが横抱っこになってしまうので…諦めてしまいました。
もしくは新生児でも前向き抱っこが出来て着用がわかりやすい抱っこ紐があれば教えてください🙏💦

⚬首、お尻を手で添えながら抱っこすれば大丈夫でしょうか?


意見聞かせて頂けたら嬉しいです😂

コメント

ぴーたーぱんぬ

新生児から使える、エルゴのアダプト買いました!
新生児で前向きとは赤ちゃんが前向く感じのことですか??
それとも対面という意味でしょうか?
前向きだったら新生児のうちは無理だと思います。

  • みずき

    みずき

    ちなみにどこで購入しましたか?😊
    あっ間違えました!!対面でした💦
    すみません🙏

    • 6月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    店頭だとアカチャンホンポ、バースデー、ベビザらスなどに置いてると思います!
    私は安かったので楽天でポチりましたが😊
    覚えてしまえば簡単に抱っこ出来ますし、新生児でも縦抱き出来るので楽ちんでした!もし、まだ小さくて苦しそうだったりしたらおしりにタオル引いてあげるといいみたいです!

    • 6月13日
  • みずき

    みずき

    そうなんですね😊近くの店舗で見てみようかと思います!!。
    ありがとうございます🙏✨
    あっちなみに今使ってる抱っこ紐は使用避けた方がいいですよね?💦

    • 6月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    コニーは首座ってからの方がいいと思います!
    コンビのは分からないですが、お子さんの様子みて大丈夫そうなら首やお尻支えながら使ってもいいかもしれませんね!

    • 6月13日
  • みずき

    みずき

    コニー抱っこ紐新生児から使えると記載されて居たので購入して試してみましたが息子は嫌なみたいなのでコニー抱っこ紐は封印しました😅近々誰かにお譲りしようと思っています!!。
    そうですね!!様子をみながら使っていきたいと思います。

    • 6月13日