※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

8月に出産予定で、退院時に使うおくるみを選びたいと思っています。120×120のガーゼか80×80のベビーバスタオルか悩んでいます。包みやすさと長く使える性能を比較中です。

おくるみについて質問です!
8月に出産予定で、退院時におくるみを使おうかと思っています。
暑いので、ガーゼタイプの120×120の大判を買って、その後は日よけや掛け布団として使うか、
80×80のベビーバスタオル(面ガーゼ、裏パイル地)を買って、その後はバスタオルとして使おうかなーと二択で悩んでいます。

サイズ的には80×80くらいが包みやすいかなと思ったんですが、長い目で見たら120×120のガーゼおくるみの方がいいのかなと悩み中です。。。

コメント

k

下の子が夏生まれで、その時120×120のものを買いました!新生児期のおくるみには、4つ折りにしてくるむのがちょうど良かったです☺️
上の子は秋生まれで薄手のおくるみや掛け物は買わなかったのですが、大判の薄手のおくるみ、使ってみたら色々と便利で更に買い足してしまいました✨
バスタオルだと消耗品になってしまいますが、おくるみなら大きくなってからもお昼寝の掛け物など長く使えそうな気がします😊

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    実際使った方のコメント参考になります😊
    大判タイプの方を買おうと思います🎵ありがとうございました💕

    • 6月13日