※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ
子育て・グッズ

39度台の熱で夏風邪と診断され、アクアライトをちびちび飲ませているが、水分摂取に苦労している。同じ経験の方、食事や水分の上げ方を教えてください。

教えてください😫
昼から39度台の熱が出て病院に連れていき夏風邪(ヘルパンギーナ)との診断。
整腸剤と咳止めと頓服で解熱剤をもらったので使用し、現在寝ております。

喉が腫れてていたいらしく水分取るのにイヤイヤでこまってます💧

今スポイトで一時間おきに約20ミリリットルのアクアライトをスポイトでちびちびあげてます‥

水分は寝てても取ようにしてくれと言われたのでしてますがこんなちょっとで良いのか正直不安です
(全く何も飲まないよりかはマシだとは思いますが)

おなじ経験をされた方、どのように食事や水分を上げたか教えてください😞

コメント

こでゅ

喉が痛いからなかなか食事も水分も取らないですよね😭

常温の牛乳とかは
粘膜保護もしてくれるので
飲めたりもしますよ🙌
あとは、ひたすら食べれるものを探すしかないですよね...
酸っぱいもの冷たいものとかは
受け付けないかもしれないですね😥

  • ぴすこ

    ぴすこ

    見ててすごい可哀相になってきます😫

    牛乳!なるほど😀
    いつも嫌がるので寝てる時にあげてみます(笑)

    食事もほぼドロドロのやつですよね🍚
    探してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月13日
ma*

ヘルパンギーナ、うちもかかったことあります😵
しかもなぜか真冬に!🤢

うちは水分はとれてましたが食事は拒否だったので、ベビー用のフルーツジュレや、りんごをすってあげてました💡
水分の多い果物でも水分補給できると思います💡

  • ぴすこ

    ぴすこ

    真冬に😯
    神出鬼没ですね、ヘルパンギーナ💧
    流動食ですよね、喉に優しいの😫
    りんごすってあげてみます!
    (小さい時親にしてもらいました)

    ありがとうございます😄

    • 6月13日