※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と過ごす日中の過ごし方に悩んでいます。公園散歩もベビーカーが苦手で、ショッピングモールになりがち。皆さんのアイデアを教えてください。

来週7ヶ月になる息子👶
予定のない日中、どこに行ったらいいか悩む💦
公園お散歩もベビーカーが好きじゃないから
あんまりだし…どうしてもショッピングモールとかに
なってしまう( ・᷄-・᷅ )
皆さんの過ごし方教えてください🙇‍♀️!!

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーが好きじゃないのにショッピングモールは大丈夫なのはなぜですか?抱っこ紐使っているのですか?
もし抱っこ紐なら、それでも散歩で外に出るのもいいと思いますよ。今、すでに暑い日もありますが、地域によるかもですが午前や夕方なら過ごしやすいです。真夏になるまでは、ショッピングモールに行く方法と同じようにしてお散歩もいいのではないでしょうか。
また、市町村の役所などにある(おそらく)こどもルームなどへ行き、おもちゃで遊ばせたりもいいと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

ショッピングモールは抱っこ紐してます。子育てひろばは行っているのですが、赤ちゃん専用時間が週一なので、それ以外だと行きづらくて…暑くない時間帯にお散歩してみます。

• 6月13日

はじめまして。
うちの子もベビーカー好きじゃないです😅
でも公園行くと、紫陽花とか桜とか季節のお花があって、近い年齢の子供ちゃんもいて癒されるのでよく抱っこ紐してお散歩してます👶🏻

あとは、図書館行ったり、児童館行ったりして過ごしてます☺️
図書館は赤ちゃんスペースが確保されてたり、児童館は毎月0歳児の集まりがあったりしていいですよ💓