※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘は、うんちのときだけオムツを使っている状態です。

よくオムツ外れの話題のときに、「おしっこはとれたけどうんちはまだとれない」などと聞くのですが、それってどういう状態ですか?
①常にオムツはかせてるけど、おしっこのときは教えてくれてちゃんとおまるorトイレでできる。うんちは、オムツにそのまましてしまう。
②常に普通の下着のパンツをはかせていて、おしっこもちゃんとおまるorトイレでできる。うんちは、下着にそのまましてしまう。
③ ②と同じだけど、うんちのときは、おむつにはきかえて、おむつの中にしてしまう。

①②③の、どれをいうんでしょうか?
うちの3歳の娘は、まだ①の状態です。

コメント

あーか

うちは③です(・ω・)/

友人の子ですが二人とも①でした!
おしっこはトイレー!って教えてくれるけど
うんちはトイレでするのが怖いって
オムツでしか出来なくて
一応オムツ履かせてるって感じでしたよ!

はじめてのママリ🔰

状況関係なく、うんちをトイレで出来ないとそう言うんじゃないですかね?
うちの周りはとれたって言い方する人あまりいなくて、おしっこはトイレで出来るけど(教えてくれるけど)うんちはまだダメなんだよね(教えてくれないんだよね)〜とかそんな感じです。

良依

友達の子供は3でした😄
💩の時は子供自らオムツに履き替えてするって言っていてそれも凄いね~って話した事があります。

ゆち

うんちができないのであれば、オムツだと思うので、①じゃないですかね?
うちの上の子はうんちの方ができるよ、早かったので参考になりませんが、💦

怪獣ママ

長男、長女は①
次男はウンチはトイレでできて
おしっこはオムツでしちゃってることが多かったです。