※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

終身保険を乗り換えることを考えています。現在の保険は60歳以上で支払い額が下がるため、新たな保険に乗り換えることを検討中です。入院保障がない新しい保険について、医療保険に入っているので問題ないか悩んでいます。県民共済も選択肢に入れていますが、現時点では考えていません。

終身保険乗り換えようかと思ってます🤣
無知で母や義父からかんぽ生命がいいよと言われ、ばらんす5倍型に加入しました。
60歳までに死亡すると〇〇万円、60歳以上だと1/5万円まで下がります。意味ないですよね?
今オリックス生命のライズって言う終身保険に乗り換えようと思います。保険料も1000円弱上がるくらいで60歳で払込終了しても〇〇万円のままです。
オリックス生命のやつには入院保障が付いていないのですが、今現在掛け捨ての医療保険に入っているので十分ですよね?
まだ付けたいってなったら県民共済でも良いかなと思ってますが、今のところ考えていません!

コメント

ぷいぷい

ファイナンシャルプランナーに勧められてオリックスのライズに加入しています(*^^)/
医療保険は安く済ませたかったので、別会社の掛け捨てのに入ってます(がん保険に強く、女性特約も付けました)!
保険会社によって強い分野が違うと説明を受けたので、それぞれ自分に合っていると思うものに加入しました🌟

• NN4

NN4

そうなんですね😳オリックスのライズ、クチコミも良いですし60以降で亡くなっても掛け金が減らないのがすごく魅力的です。
    学資変わりに掛けている方も多いですよね!
    多分かんぽは解約して、ライズにすると思います🤣その前に1度ほけんの窓口行ってみようと思います✩.*˚
    ありがとうございます☺️❣️

• 6月13日
tma

今加入されてるのがどういうのか分かりませんが、県民共済には保険料払込免除特約がないので、チェックした方がいいかもしれません。
ばらんす5倍型というのは、働いてる時の保障、収入保障を目的とした保険だと思います
中には、定年し子どもも独立したらお葬式代を残せればいいという方もいるので、保険に対する考えが変わったら乗り換えるのはアリだと思います😊

• NN4

NN4

かんぽの入院保障が無くなる分の県民共済かなと候補に入れていましたが、終身型の掛け捨てにもう1つ加入するのも手ですよね😳
    例え今主人が亡くなっても住宅ローンも無くなるしマンション売却してもそこそこ残るし、遺族年金もあるので今現在の保障はあまり必要ありません🥺
    今他社にも見積もりを出してもらっているので比較して検討しようと思います✩.*˚
    かんぽは返金あるのですが、掛け金よりかなり少なくて損した感じですけど仕方ないですね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も親がかんぽを進めてきます。
理由を聞いたら、『窓口があるから』だそうです。
以前、外資系の保険で、祖父が亡くなったときに死亡受取人である祖母が高齢な上に認知症が少し入っていたので、娘である母が祖母の横に置いて電話口に出たら『ご本人様以外お答えできません』の一点張りで手続きができなかったそうです。
郵便局は一緒に行ったら大丈夫だったそうです。

確かに、死亡保険金受取りする年齢で耳がきこえるのか、理解できるのか、ネットができるのか...
と思い、かんぽに少額入りました。