※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
家族・旦那

お義母さんと娘が仲良くなって欲しいんですが、どうすれば仲良くなって…

お義母さんと娘が仲良くなって欲しいんですが、どうすれば仲良くなってくれますか?

私が2人目の出産を控えていてお義母さんに遠いところから手伝いに来てもらったんですが、娘がお義母さんになつきません。
ついに今日「おばあちゃんやだ」と言うようになってしまいました…。

お義母さんは控えめな人で嫌がるようなことはしてないです。ただ、娘が押しの強いタイプ(グイグイ遊んでくれるような人)が好きなのでそれでかなとは思うんですが、ヤダとまで言うとは思ってませんでした💦

私が出産した後、5日間入院する間の娘の世話でお義母さんが大変になる予感しかしないです😥
(旦那もいますが仕事が朝早くから夜遅くまであるのであまり家にいません)
今のうちに仲良くなって欲しいのでいい案教えて下さい!
よろしくお願いします!!

コメント

多分、ママに甘えたいから ヤダ!と言い始めたのかな〜と思いました。
きっともうすぐ赤ちゃんが生まれるのも
入院でママと離れてしまうのも
ママが義母と仲良くなってほしいと思っているのも
全部娘さんは理解していると思いますよ^_^
でもやっぱりママが一番だから甘えたいのかなと。。

うちはパパとも実母とも仲良し&大好きなのに、私が出産時の入院中は全然ダメでした…
なので「仲良くさせる」よりかは、最後のママを独り占めできる時間を大切にしてあげたらいいのかな〜と感じました^_^

• kamomi

kamomi

仲良しでも入院中はダメだったんですね😳!
    それを聞いて少し安心しました💦
    ダメな時はなにしてもダメなんですね😅

出産で私がいなくなるのを理解してるから甘えが強くなってるっていうのはなんだか納得しました!たしかに出産近くなってきたら甘えが加速してる気がします。
    今のうちにたくさん娘と遊んでおこうと思います!

• 6月12日

うちも2人目出産の時に義理の母に来てもらいました。
うちは義理の母は大丈夫でしたが、自分の親が子供に嫌われ気味でした。
私抜きで親と遊んでもらう事で少し仲良くなっていったのですが、、、
義理のお母さんとお子さんが2人だけでいた事はありますか?

あと、出産の時なんですが、旦那さんは休み取るのは難しいですか?

うちは主人は休みを取ってくれていましたが、それでも大変だったみたいです。
私無しで寝るという事をして来なかったので、寝る時間に大泣きして、夜中も大騒ぎで、皆んなずっと寝不足状態だったそうです。

• kamomi

kamomi

2人だけというのはまだないですね💦
    少しずつ遊んでもらおうと思います!

旦那は仕事場が近いので産気づいたらすぐに病院に来てもらおうと思ったんですが、確かに私・旦那抜きで娘を寝かしつけは大変そうです…💦
    旦那と相談してみようと思います!!

• 6月12日