※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

採卵後、陰性でした。1周休むべきか悩んでいます。42歳でチャンスを逃したくないです。

先月初めて採卵し、新鮮胚移植を行いましたが、残念ながら陰性でした。先生からは生理2周明けてから凍結胚移植すると言われました。今月はリラックス休暇時期だと。
身体の為に1周はお休みした方がいいのでしょうか?
42歳の高齢となるので、1周でもチャンスを逃したくない気持ちです。
皆さんの経験談を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

雷注意

もしかして卵巣が腫れているとかそういうことはありませんか?
もしそうなら一旦卵巣や子宮の状態を整えてからの方が成功率は上がりますよ。

そういう意味で、私のお世話になったクリニックは新鮮胚は移植できないことになっています。全て凍結です。

でも2周期も開けなくても…と思ってしまいますが、高齢ということで先生の考えがあるのかもしれませんね。

次はうまくいきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり状態を整える事が大事なんですね。
    高齢なので焦る自分がいます。
    先生に相談し、最善の状態で次に挑みたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 6月12日
はじめてママリ

採卵までの刺激法は結構強かったですか?
私のところは低刺激なので、卵巣が腫れることもほぼなく新鮮胚移植もしますし、それがダメなら翌月凍結胚盤胞移植でした💦
上の方もおっしゃってる感じで卵巣が腫れてるからなどかもしれないですね😭
1週でも逃したくないお気持ちはすごいわかります。
次こそうまくいきますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ロング法で行いました。採卵後の状態を思い出すと、腫れはあったと思います。痛かったです。
    移植前は治まってきていたので移植しましたが、それが早かったのかもしれません…
    次は万全な状態で挑みたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月12日