※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

39週で産まれる気配がなく焦っています。運動しているけど効果がないようで、周りからのプレッシャーも感じています。早く赤ちゃんに会いたいです。どうしたらいいでしょうか?

39週に入ります😭💭💭💭

前駆陣痛も全く無く、おしるしなども
全くありません😥💦

ウォーキングと階段、足踏み運動、ヤンキー座り(うんこ座り)やスクワットなどほぼ毎日やってます🌀🌀

なかなか産まれる気配が全くなく
焦ってしまってもーどーしたらいいのか😩💭

周りにはもー産まれた?まだ産まれないの?等
言われてます💦
私も同じ気持ちだよーーって思ってしまいます😥


早く我が子の顔みたいです😭

どーしたらいいですか?

コメント

初めてのママリ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので周りから言われることは気にしない方が良いですよ😊!
私も早く会いたいなあーなんて思って39週目で産まれました!

  • まきこ

    まきこ

    のほほんとしてれば生まれてくれますかね😩🌀💭
    39週ピッタリですか?👼🏻✨

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    39週と3日でした( ﹡ˆωˆ﹡ )
    焦らず待ちましょう❤︎❤︎
    産まれたら本当休めないので
    体力温存しときましょ☺️

    • 6月13日
  • まきこ

    まきこ

    39w3dだったのですね😌!
    予定日ピッタリあたりまで気長に待ってみる事にします💪💭
    産まれたら休めないって皆さん言いますもんね😵
    沢山やりたい事やっておきます笑笑

    • 6月13日
mi♡

こういう言い方したら失礼かもしれませんが、
絶対いつか出てくるので報告するまで周りには待っててもらって、
いつか出てくるから!!と言ってあげましょう笑
周りも楽しみかもしれませんが1番頑張るのはまきこさんなので周りの言葉に一喜一憂してたら身が持たないので、、、

絶対絶対産まれてくるのであかちゃんのぺーすで待ってみてはどうでしょうか。
ぜひ元気な子産んでください❤

  • まきこ

    まきこ

    周りの言葉に一喜一憂してたら赤ちゃんにも影響出ちゃいますよね😥💦

    絶対いつか顔見れるから待ってみます😴💓

    • 6月13日
ち23

同じく39週に入ります👶🏻
私もまだだなーと先生に言われました💧赤ちゃんのタイミングなので毎日早くきてねって呼びかけたりジンクスを試したりしてます😟

  • まきこ

    まきこ

    初めまして!

    39週一緒ですね😂💪!

    あたしも子宮口は柔らかいけど開いては居ないなあーって言われちゃいました😥🙌
    毎日お腹の赤ちゃんにおーい早く出ておいでー!って言ったりしてます笑

    • 6月13日
ゆい

私は全然降りてなかったのに、診察のときに内診ぐりぐりされたら翌日に陣痛がきました!

  • まきこ

    まきこ

    内診グリグリやっぱり効くんですね😵👌!!!

    いろんなサイト見たりしたけど
    皆さん多かったのが内診グリグリなんで次の検診で強めにしてもらおうかな😥💭💭

    • 6月13日
猫宮

早く会いたい気持ちはわかります!
私も股関節を開く体操とかやってました。
周り方からの「まだ?」も結構辛いですよね💦
でも、お子さんはまだお腹の中にいたいんだと思います😄
私は早く産みたいと思い、先生と相談して促進剤を使いました。が、過強陣痛で総合病院へ救急搬送…大変でした。
よほどのことがない限り、のんびり待ってあげたらいいと思いますよ。

  • まきこ

    まきこ

    結構周りのまだ?も辛いです😵🌀
    あたしだって赤ちゃんに聞きたいよーって笑

    促進剤で過強陣痛だったんですか🤮!?
    それは辛そう💦

    やっぱりのーんびりしてたほーが
    出てきやすいんですかね😐✨

    • 6月13日
あず

私の母は、私を産む前日にバドミントンやったようです!!
それが起爆剤になったかはわかりませんが

  • まきこ

    まきこ

    バトミントンですか!?
    すごい🏃💨

    • 6月13日
ままま

私はおっぱいマッサージするように
病院に言われてたのでやってました!

  • まきこ

    まきこ

    おっぱいマッサージもお腹が張ってくるっていいますよね(;_;)!

    赤ちゃんに母乳飲ませたいので
    がんばってみます😵🌀

    もーちょっとの辛抱👼🏻👼🏻👼🏻

    • 6月13日
 コグシ

私も全然予定日に気配なく、周りからは「まだ?まだ!?」と言われ過ぎて怖くなるぐらいでした。
結局41週で先生から、入院して促進剤使おうと言われてしまいました(笑)
赤ちゃん次第ですから、焦らず待ちましょう!
病院もある程度待ったら、次のステップに行くはずです☆

周りが恐怖をあおがないで欲しいですよね(((^^;)

  • まきこ

    まきこ

    言われすぎて怖くなりますよね✋💦

    41週で出産されたんですね🥰💖!

    病院もある程度経ったら次のステップ行かなきゃどーしようもないですもんね😥👌👌

    • 6月13日
あや

お気持ちすごくわかります😭!
周りからのプレッシャー、辛いですよね💦
わたしも全く兆候がなく、ジンクスも全然だめで洗車までしたけどだめで、結局引き金になったのは、ひたすらウォーキングをしてたら高位破水したことですかね…😅
入院してからも色々あり、結局うちは産まれてきたのが41w3dでした笑
どんだけお腹の中の居心地がよかったのかしらと思う限りです🤔
周りは早く産まれたり、自然な陣痛がきたり羨ましかったけど、間違いなく1ヶ月以内には会えますよ♡
ここまでずっと一緒に過ごしてきた大きなお腹もあと1ヶ月ないと思えば、あっという間です♪満喫してください♡
元気な赤ちゃん産んでください!応援してます♪

  • まきこ

    まきこ

    嬉しいです😭✨
    ジンクスもあたしも試しました🤮💦

    皆この時期になると前駆陣痛が〜とか言ってたりおしるしが~とか言ってるので
    あたし逆に何も音沙汰なくて大丈夫なの!?って思ったりしてます笑

    ウォーキングひたすらしても
    結構過ぎちゃったりするんですね😥💭
    お腹の中がやっぱり居心地いいのかな😩🌀
    1ヶ月以内に会えると思って
    頑張ります😭💦

    焦らないほーが赤ちゃんの為ですもんね🤔💭?

    • 6月13日
  • あや

    あや

    ほんと!みんななんで前兆あるんだろうと不思議ですよねー🤔笑
    うちは結局促進剤も3日間やったし、最後は吸引だし、超出てきたくなかったみたいで…頑固者でした😂
    今となってはそれでもちゃんと出てきたなぁと♡
    マイペースな我が子〜と受け入れてあげたらいいと思います♪それがまた難しいのもすごくよくわかりますが😅!
    気持ち切り替えたら意外と何が起きたりして😋

    • 6月13日
  • まきこ

    まきこ

    ほんとに不思議ですよね(;_;)!

    促進剤3日もやって余程お腹の中が居心地が良かったんですかね🤨🌀

    気持ち切り替えてもーマイペースな我が子って事にしました笑笑
    とりあえず話しかけたりウォーキング頑張ってみたりします(*´﹏`)

    • 6月14日
  • あや

    あや

    こっちは毎日なにがあってもあ構えてるのに!って感じですよね😂

    気持ちの切り替え素晴らしいと思います😍ウォーキング、がんばってください♡!
    素敵な出産になりますように♡

    • 6月14日
C♡

誰よりも私が1番早く会いたいと思っているのに周りのまだ?とゆう声は本当に苦痛ですよね😭‼️
私は予定日12日超過だったので、毎日毎日親、親戚、友達からまだ?まだ?と連絡が来て本当にストレスでした😢💦
ジンクス、運動、内診グリグリ私も全部効きませんでした😱
きっとお腹の中がとっても心地よいんですよ💕産まれてしまったら胎動を感じることもなくなって寂しくなるので今のうちにお腹をたくさんなでなでするといいと思います☺️💓
待ちに待って赤ちゃんに会えるときの嬉しさは倍増ですので焦らず残りのマタニティライフをお過ごしください😌♥️

  • まきこ

    まきこ

    そー!本当にそれです!笑
    あたしが1番会いたいわ!って思ってます😵✋
    あたしもジンクス、運動、内診グリグリ聞かなくて、前駆陣痛も無く😐😐😐

    お腹なでなで今日から沢山してみます😭💦
    産まれて来てくれたらお腹の中で動く事ないですもんね👀!
    焦らない事がやはり大切なんですかね🤔💭?
    残り時間少ないマタニティライフ
    頑張ります(´;ω;`)

    • 6月13日