※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

みなさん化粧下地は何を使ってますか?来年30になるので、多少のカバー力…

いつもお世話になっております😊

みなさん化粧下地は何を使ってますか??
来年30になるので、多少のカバー力やツヤ感があるものがいいのですが…
今はエトヴォスを使ってるのですが、時間が経つと毛穴落ち?が少しだけありまして😅
来週百貨店に行く予定なので、そのときに新しい下地を購入しようかなと思ってます🥰

今は育休中ですが、手当は1年しかもらえないので無給状態なので、あまりお高いものはな…と考えてます😂

気になっているのは、ポール&ジョーとローラメルシエです🙌
ポール&ジョーは3種類あるみたいなので、どれにしようかなと…
夏目前なので保湿が強すぎる?とヨレるというのもネットで見たので迷子になってしまいました。笑

肌質としてどちらかというと乾燥肌なのかな🤔って感じで、テカリもあまりないタイプで乾燥もとくに気になるとかはないです!
日焼け止めは下地にSPFがあっても塗ってます!
ファンデーションは今はランコムを使ってます⭐️

コメント

りー

私もどちらかというと乾燥肌です☺️そしてローラメルシエ使ってますよ〜

ラディエンスというパールの艶のタイプです💓

パールでくすみを飛ばしてくれて、オイル過ぎないし私は適度な保湿気に入っています★ BBクリームやファンデの前に優しく塗り込むのがポイントです(o^^o)

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    大学生のときに一度ローラメルシエ使ってたんですが、全然覚えてなくて😂
    若かったですし、なんでもお肌に合う感じで🤣

今度久しぶりに見てきますね!!

• 6月13日
メメ

私は乾燥肌で、ポール&ジョーのモイスチュアライジング使ってます😊
ヨレることもなく、しっかり保湿してくれて私には凄くあってます
どのファンデと組み合わせても比較的合いますし、使いやすいとの思いますよ☺️✨

• りん

りん

モイスチュアライジングは夏場も使っていらっしゃいますか??
    第一候補がモイスチュア、第二がポール&ジョーの日焼け止め効果があるものなんですが😣
    夏場は保湿力が強くて?ヨレるという意見をみたので、そこまで乾燥肌ということもないので悩んでて😅

• 6月13日
  • メメ

メメ

私は使う予定です🙆‍♀️
    最近使い出したのですが、真夏日でも使ってました😊
    ただ乾燥肌でないならモイスチュアライジングは避けて、他のものが良いと思いますよ☺️
    日焼け止め効果は大事ですしね!

• 6月13日
  • りん

りん

ふむふむ🤔
    ありがとうございます🥰
    BAさんにも相談しながら、ポール&ジョーにしようかなと思います👍

• 6月13日
めいママ

現在22歳でお金ないのでプチプラのインテグレートのスーパーキープベース?使ってます!すごく伸びも良くてひと塗りしただけで肌の色が明るくなっていいです!

• りん

りん

インテグレートはドラッグストアとかにもあるので、手に入れやすいですよね☺️
    一度ドラッグストアも見てきますね😆

• 6月13日