※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

リビングでお昼寝マットを敷いているけど、寝返りするとはみ出してしまうので、ベビーマットを買おうか迷っています。サニーマットが気になるけど、使い勝手はどうでしょうか?他の人は何を使っているのか、お昼寝の準備について教えてください。

今リビングにジョイントマットを敷いてお昼寝マットを敷いて昼間過ごしているのですが、寝返りをするとお昼寝マットからはみ出てしまい、何かベビーマットを買おうかなと悩んでいます(*_*)
サニーマットとゆうのが可愛くて気になるのですが、あれは写真を撮るときメインで昼間過ごすときはイマイチでしょうか??
みなさんは何を敷いてますか??
また、お昼寝するときはどうしてますか??
普段 遊びながら急に寝出すので、その度にお昼寝マットをいちいち出してくるのは面倒だなあ、、と何がいいか悩んでいます(*_*)

コメント

a.

マット系はヨダレですぐに汚れたりするので使ってないです🙌🏻
最初は普通のラグ敷いてましたが、そんなしょっちゅう洗ってられないし洗い替えも用意するのも…とゆう感じでやめました😅
ジョイントマットだけで遊ばせてそこに寝かせてます!

うちは赤ちゃんのときからジョイントマットのみです!
お昼寝のときはその上にお昼寝布団敷いたりほとんどはベッドで寝かせてました😂

マットも買いましたが結局寝返りしだしたらすぐにマットの上からもいなくなってしまうので意味なかったので
結果ジョイントマットのみにしました!
ジョイントマットだったら転んだりしてもさほど痛くないしヨダレなど垂れてもすぐ拭けるしで😂

サニーマットは昼間過ごすとなるとずれてきちゃうと思います💦
普段はジョイントマット、お昼寝の時はミニサイズのベビーマットレスをその上に敷いてます。
まだ5ヶ月だと眠くなったら寝るって感じですがそのうちお昼寝も生活リズムの1つになるのでマットレス出したらお昼寝の時間ってわかるのか横に来て勝手に寝てくれるので楽です😂

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます😊