※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

熊本限定の食べ物、飲み物などありますか?熊本へ行っている先輩に「何か…

熊本限定の食べ物、飲み物などありますか?
熊本へ行っている先輩に「何か買って来てほしいものある?」と聞かれて色々検索したのですが、どれもくまモンの観光客向けなお土産ばかりでピンと来ず…

熊本のコンビニにしか売ってないスイーツ!だったり、熊本のスーパーにしか売ってないカップラーメン!!などなど…
地元の人しか知らないような限定品を食べてみたいです😆💕

ちなみに私の出身の北海道は、ガラナやジョージアの缶コーヒーオリジナルが美味しいです(笑)
ときどき道外でも見かけますが、あまり売ってなくて転勤してた頃はかなり探しました😂笑

コメント

COCORO

まだ買ったこと無いですけど…透明の醤油とかどーですか??

  • ママ

    ママ

    ええ〜〜〜〜〜何ですかこれは!!!すごいですね!!!!
    先輩に頼んで探してもらいます🤣(笑)

    • 6月12日
  • COCORO

    COCORO

    透明の醤油は最近出たものなので(笑)珍しくてよいかな?と思いますよ♡

    あと ふりかけ 御飯の友 も美味しいですよ♡値段高く無いですけど…。スーパーでもドラッグストアでも売ってあります!

    • 6月12日
  • COCORO

    COCORO

    フジバンビが作ってるお菓子も美味しいですよ!

    上の段 は
    黒糖ドーナツ棒

    下の段の左側はそのオリジナルの九州バージョン

    下の段の右側はベイクドドーナツ いちご味が去年?か一昨年?にできて 好きです♡

    黒糖ドーナツ棒
    懐かしいあじですよ♡

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    職場用にお土産はくれると思うのですが、個人的にお願いするのでむしろ安いやつが有難いです😆😆💕

    全部食べてみたい〜🥺✨✨✨
    ほしい物リスト作って先輩に送ります(笑)(笑)

    • 6月12日
  • COCORO

    COCORO

    どれも千円しないので。。ふりかけなら200円しないしですねぇ😆お土産楽しみですねぇー!!

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    こんな沢山教えて頂けると思っていなかったので、選択肢が広がって嬉しいです😆💓どれを買ってきてくれるのか…ワクワクもプラスされました!
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月12日
ままもん

ジャンクなもので良ければ、うまかっちゃんというインスタントラーメンが美味しいですよ!

  • ママ

    ママ

    うまかっちゃん!ちょっと調べてみましたが美味しそう〜!!!!
    これは絶対頼みます!

    • 6月12日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うまかっちゃんは喜ばれると
よく聞きます◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!うまかっちゃんお願いしようと思います✨

    • 6月12日
ぽぽ

私もフジバンビの黒糖ドーナツ棒大好きです!安いしたくさん入っていて美味しいです(*´艸`*)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜!!安くてたくさん!北海道でも売って欲しい🥺
    熊本、九州は美味しいものがたくさんあって好きです💓

    • 6月12日