※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那の育児ノイローゼが痛々しくて見てられない…泣き声で飛び起きては心…

旦那の育児ノイローゼが痛々しくて見てられない…
泣き声で飛び起きては心配すぎるのか怖いのか辛そうにしている
こないだは寝室で泣いてた
支えてあげたいと思うし、私も精一杯やってるけど
頻回授乳と寝かしつけで頭がうまく回らない。
沐浴だけはお願いしてるけど夫から赤ちゃんに向けて出てくる言葉は 俺たち仲良しじゃないもんねー という卑屈な言葉や ちゃんと向き合えなくてごめんね…というネガティブな言葉とか、本当に口を開けば悲しいセリフばかりで流石に私も励ますのが辛くなってきた
すこし気分転換してきたら?と言うと赤ちゃんと離れるのが悲しいし情けないからと、、、
急に父になって子が可愛すぎたのか、責任感に押しつぶされてる、真面目すぎるんだよな…

あとすこしの辛抱…だとおもってるけど…
すこしだけ疲れたなぁ

コメント

Nana

そんな旦那さんいるんですね✨
近くで見ているとちょっと心配になってしまうかもですが、凄く素敵な旦那さんですね🎵
お子さんも、幸せですね☺️
それだけ一生懸命な分、成長の喜びもとっても大きいでしょうね❤️

• ママリ

ママリ

そうなんです、凄く子供に入れ込んでて嬉しいんですけど、なんか見てて痛々しくて、、、そしてその分私が弱音吐けないし、笑顔でいるしかないので少し疲れました。こんな事ここでしか書けないですけど…

• 6月12日
めーちゃん

ご主人は一生懸命育児に参加してくれているんですね☺️
素敵なパパさんですね✨
1ヶ月健診が終わったら3人でお散歩行ったりして仲良く気分転換できるといいですね😌

• ママリ

ママリ

そうですね、頑張り過ぎなくらいで、気持ちがコントロールできなくなっちゃったんだと思います。少しでも赤ちゃんの笑顔とか見れたら気持ちも変わるのかなと…時間が解決すると思いますが、、、頑張ります。

• 6月12日