※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
家事・料理

お子さんが保育所に行かれてない方で子供と自分の朝ご飯とお昼ご飯、何…

いつもお世話になってます😄

お子さんが保育所に行かれてない方で子供と自分の朝ご飯とお昼ご飯、何を食べていますか?😣💦
晩ごはんは私が作ったり、主人が作ってくれるのでいいのですが、最近、一緒に食べているので朝ご飯と特にお昼ご飯何を作ったらいいのか悩んでます😅
朝ご飯は主にお米(子供はふりかけ有り)とお味噌汁とウインナーや卵などでお昼はお米とお味噌汁と私はサラダで子供はバナナの半分、前の晩の残りがあれば食べたりチャーハンしたりとテキトーです😓
栄養面ももちろん気にしてるのですが、食材があったりなかったりでいつも同じような感じになってます💦💦
※1ヶ月前までは子供用にあんかけなど作り置きしていました。
毎朝・お昼同じような感じでもいいので教えていただけると参考にします🙂

コメント

みっちゃん

最近は手抜きで、夜の残り、なければチャーハン、オムライス、うどん、、、レトルトのカレー、たこ焼き、、とにかく適当です。

朝はパンとブロッコリー、卵焼きと決まってます。
夜は家族全員が一緒に食べられるもの(笑)しか作りません。

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

朝ご飯やお昼ご飯で魚を食べる時ってありますか?😣
    レトルトのカレー以外でハンバーグとかあげてますか?

• 6月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

昼なら魚はしらすくらいです。夜なら開きやみりん干しも食べさせます。
    ハンバーグは冷凍の食べます(笑)あとはお惣菜のも味濃いめですが、食べてました。

• 6月12日
ぴよこ

この4月から保育園に行ってますが、2歳8ヶ月になるまで家で過ごしてました😊
朝ごはんは同じような感じで、和食ならごはん、卵焼き、ウインナーかベーコンかハム、チーズかヨーグルト、
洋食なら食パンにジャムやバター、またはケチャップ塗ってチーズのせてトースト、市販のパン、ホットケーキ焼いたり、前日に作ったパウンドケーキ(バナナやブルーベリー、人参とサツマイモ、カボチャ、ほうれん草とツナ、など)、コーンスープなどを朝はあげてました。

お昼は野菜細かく刻んでウインナーとチャーハン、焼きそば、野菜を刻んでお好み焼き、作り置きのカレー、あとはスーパーで買った白身フライや、イオンなどで売ってるお魚の調理済み真空パック(鯖の塩焼きなど)、あとは朝ごはんが洋食の時は和食朝ごはんをお昼に食べさせたり😊

結構2歳くらいから市販のパンやお弁当など頼ってました😅

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

食パンの時はバターやケチャップは薄く塗ってからトーストにしてますか?😣
    食パンをたまに食べてますが子供にあげる時、ケチャップは濃いかなって思ってオーブンで焼いただけのをあげてたので😣💦

もう市販のお弁当とか食べさせてもいいんですね🙂✨

• 6月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

1歳半まではかなりの薄味を心がけてました!
    でも、1歳半すぎてからは「大人より薄味」程度に徐々にならしています😊
    個人的には3歳まではなるべく薄味を心がけて、それ以降は「濃い味でなければ大丈夫」を目安にしようかなぁと🤔
    やはり子どもは濃い味が美味しく感じてしまうようなので、外食しておいしい!となって家でご飯食べなくなるのは避けたくて😅

なので2歳前くらいは、トーストしてうすーくバター塗ってました!ケチャップもうすーくぬって、チーズはパラパラとかけてピザみたいな感じでトースターに入れてました😊
    ジャムも同様にうすーく塗ったり。ホットケーキは未だに何も塗ってません😅

• 6月12日