※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

求職活動中の女性が、介護施設見学の前に旦那からのアドバイスに困惑しています。施設の違いが分からず、直接電話するのは酷だと感じています。旦那の言葉の真偽に不安を感じています。

今、求職活動中です。
来週に介護施設を2箇所ほど見学することにしました。
そしたら旦那(介護士)に
「デイサービスはやめたほうがいい。利用者が少なくなってるから」
「株式会社の施設はやめたほうがいい。会社の株によって(?)給料に反映されるお金の額が変わってくるから」
「〇〇っていう施設は行かないの?」←家からも保育所からも遠い…。
「ハローワークとか福祉人材センターに登録されてない求人情報もあるから、直接施設に電話して、募集してるかどうか聞いたほうがいい」
見学もまだなのに、なんか威されてるみたいで、なんかムカつきました。
旦那の言うことはホントでしょうか?

介護施設もいろいろあって、未経験の私にはどれがどういう施設なのか、違いが全然分かりません。
なのに、直接電話しろ、とは、あまりにも酷じゃないですか…??
ただでさえ求職活動中って、不安でイライラするのに、余計にイライラしました。。

コメント

ゆず

直接施設に電話しても大丈夫ですよ(*-∀-)ノ゙
求人出してないけどホームページの採用情報に載ってる場合もあったり、採用情報に載ってなくても募集してたりあります。

デイサービスも個人の小さなデイサービスではなく、施設の中にあるデイケアとかはどうですか?
住んでる地域によって違うかもですが、うちの地域は小さなデイサービスはかなりたくさんあってみんな競争です😅
人気のないところや施設の中のデイケアに利用者さんをとられて、どんどん潰れていってるのが現状です😓

りんちゃん

デイケア勤務です😊
利用者さんは1日30人ほど居ます!

上の方がおっしゃってるように、
施設内(高齢者住宅や老人保健施設など)でのデイケアはどうですか?(^^)

はるこぽん

デイケアですね^_^検討してみます。ありがとうございますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

株式会社はやめた方がいいですよ。
旦那さん当たってます。
デイサービスは時間決まっているので、私の地域はほぼパートはないです。
旦那さん色々心配しているんですよ☀️