※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
妊娠・出産

安定期に入る前からお腹が圧迫される感じで食事が苦しく、つわりか妊婦特有の症状か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ安定期に入るんですが、ここ1週間胃が圧迫されてるようなお腹が圧迫されてるような感じで少量の食事しかしてないのにお腹いっぱいになったり、げっぷがでたりしてます。
つわりがほぼなかった方なので今更少しつわりっぽいのか、それとも妊婦さんが良く言うお腹が張ってるのか?
食後は動けないくらいお腹が苦しく食後の片付けがなかなかできませんf^_^;
毎回食事残して食べれなくて悔しいです。。笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

min♡

私も全く同じでした!
少しずつ胃が元に戻り
それにともない食べる量も徐々に増えてきましたよ(^o^)/

• COCO0710

COCO0710

やっぱり胃の不快感があったんですね!
    病院でも少量で分けて食べましょうといわれましたが、ついつい食べて動けなくてf^_^;
    私も早く普通に食べたいです>_<
    コメントありがとうございます♡

• 3月16日
kai

赤ちゃんが大きくなるにつれて、どんどん内蔵が圧迫されますよね(笑)
私も、少量のご飯でお腹が一杯になって、ゲップも出ちゃいます(/-\*)
お腹が苦しくて、食後すぐは動けないです( ̄▽ ̄;)

• COCO0710

COCO0710

ですよね!今夜も食後苦しくてテレビの前で固まってましたf^_^;
    赤ちゃんが成長してるなら安心なんですけど、便秘なのかな?とも勘違いしそうな圧迫感です。。
    当分続くこと覚悟で耐えます>_<

• 3月16日
  • kai

kai

今後、もっと胃が圧迫されていきますよ~(笑)
    なので、少量しか食べれず、直ぐにお腹も減ります(笑)

• 3月16日
  • COCO0710

COCO0710

そうですよねどんどん大きくなりますもんね。成長が嬉しい分長い闘いになりそうですね。f^_^;
    お腹減るのも分かります!1日家にいると何回も食べてばっかりいる気がして不規則な生活してるのかな?て勘違いしちゃいます。笑外食がどんどん辛くなりそうですね>_<

• 3月16日
なおたん*✧︎

わたしは10週からそれです(p*・ω・`*q)💧うっ!ってなりませんか?

やっと17週からマシになってきたのですが、食欲増加しだしたので空腹とこの不快感の両方と戦ってます・゚・(P'д`q。)・゚・

• COCO0710

COCO0710

うっ!てなりますー>_<その後にげっぷが。。
    そして甘いものをみるとまた食べたくなってしまいますがf^_^;
    そうですね、食欲増加と胃の不快感が両方あると大変ですね、、
    でもみなさん同じようなかんじなんだなと分かりホッとしました^ ^

• 3月16日