※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精後、症状が気になります。妊娠か生理前か不安で、妊娠検査薬の時期やおすすめも知りたいです。

6/1に初めて人工授精をしました。
この数日倦怠感、眠さ、熱っぽさ、腰痛、下腹部痛などの症状があります。妊娠の超初期症状なのか生理前なのかはたまた風邪の引き始めなのか...ソワソワしています。
生理予定日は6/17あたりなのですが、生理になれば腰痛などは感じますが生理前でここまでの症状は感じたことがありません。
フライングするには早い時期なのはわかっていますが、みなさんはどのくらいで妊娠検査薬を試しましたか?
フライングした方は何日前くらいに陽性がでましたか?
おすすめの検査薬があれば合わせて教えてください✨
よろしくお願いいたします😊

コメント

★

チェックワンファストで生理予定日3日前で陽性でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    チェックワンファストは薬剤師さんがいるところじゃないと買えないんでしたっけ??
    あと1-2日したらチェックしてみます☺️

• 6月12日
ママリ

人工授精で授かりました😋

クリアブルーを使い、
人工授精から12日目は、真っ白陰性
人工授精から16日目(生理予定日当日)は、薄っすら陽性
でした❣️

ちなみに、人工授精から10日後の着床時期あたりから、吐き気・寒気・全身倦怠感・貧血・めまい等の症状があり、失神して倒れるほどでした😅💦

主さんも授かっているといいですね❣️🥰

• うさこ

うさこ

失礼します!
    私も、人工授精で、授かりました❤️

私は、生理予定日に出血あり。
    諦めてたところ、出血が止まり生理予定日2日後に陽性でした😆‼️

とむさんと、同じ週数なのでここにコメントしちゃいました~!同じくらいかな?私は、10月15日予定日です💖失礼しました😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ちょうど今日が12日目なので反応薄いかな。。もう少し後のほうが良さそうですね💦

全身倦怠感がほんとにすごいです。。体自体はぽっぽしてるんですが寒気もあり。。とむさんは初期症状から結構辛かったんですね😭今は落ちつきましたか?

ありがとうございます💛

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も6月1日に初めて人工授精して、生理予定日は6月17日辺りです!
同じだったのでなんだか嬉しくて
コメントさせて頂きました😊私も似たような症状あります。後は、ここ最近夜になると頻尿になり、何回もトイレへ行ってます。フライングは真っ白だった場合ショックなのであえてせず、生理予定日まで待とうと思います😊お互いいい結果に
なりますように…💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー✨同じタイミングなんですね♪わたしもとても嬉しいですし、なんだか心強いです🙌笑
    たしかに夜はよくトイレに起きてますし、昨晩は軽い吐き気と頭痛で目を覚ましました。私もフライングしたい気持ちだけは大きいのですが、なんだかんだ出来なさそうです😂 ソワソワはしますが楽しく過ごしたいですね‼️
    ありがとうございます💛 お互いにいい報告ができますように...💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね😊
    あんまり期待しないで待とうと
    思ってもつい、色々考えてしまいますよね😂夜、寝る前は喉がイガイガしたりしませんか?風邪みたいな症状で、ホントに風邪なのでは?と思うくらいで。
    はい、楽しく過ごしましょう🧡
    私もcocoro さんがいて
    心強いです〜😉💕
    そうですね、いい報告ができますように…✨🙏🏻

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    たしかに喉イガイガしてました!風邪かなぁとスルーしちゃってました💦
    期待しないようにと思いつつもやっぱり期待はしちゃいますよね😅いつもと違う症状があるから特に。笑
    まさか同じ日に人工授精された方からコメントいただけると思わなかったので、ほんとに嬉しかったです☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら同い年ですかね?笑
    私、35歳なんですが🧡😊
    お互い妊活頑張りましょうね😉

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!
    同じ年です!!!!35歳❤️笑
    すごいですね☺️
    なんだかますます心強いです!
    年女出産目指して頑張りましょう🙌

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね😊嬉しいです♡
    何かあったらまた相談のりますね💕
    気にせず連絡下さいね😁

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💛
    MEIさんもいつでも連絡してくださーい🎶

• 6月14日
ゆりこ🔰

はじめまして
私は5/31に人工授精4回目
HCGを打ったので6/2排卵予定でした。生理予定日は16日あたりです。
1日違いなので親近感が湧きました!
本日のフライングは陰性
というのも風邪を引いて薬を飲むか悩んでフライングしたのですが。。
陰性でもやはり妊娠してるかもと思うと内服はできませんでした。
生理予定日後でも陽性が出た!というコメントを見て勇気が出ました。
お互い妊娠できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    ほんと!1日違いなんですね✨
    私もHCGを打ちました!ただ基礎体温は計らなくてもいいというクリニックなので、高温期何日目なのかいまいちわからず...笑
    薬は悩みますよね!私もこの数日頭痛や胃もたれがあって薬服用したいけどやめました💦
    生理予定日すぎて陰性でもその後妊娠してたという方のコメントみると勇気もらえますよね😄よくわかります!
    お互いにいい結果になりますように^ ^

• 6月14日
  • ゆりこ🔰

ゆりこ🔰

私も医師からストレスになるからと基礎体温測ってないので、注射後は36時間後に排卵するよという看護師の言葉から高温期を勝手に推測して数えてます(笑)
    とりあえず生理予定日に生理にならないことをお互い願いましょう!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に基礎体温は測ってる時期もありましたがやっぱりストレスに感じる部分もありました💦
    ゆりこさんのクリニックではHCGは人工授精前日に注射しましたか?人工授精直後でしたか?
    私も36時間以内には排卵するからねーって言われたんですが、以内って幅が広いなと思って...36時間後で私も推測してみます!笑
    ほんとですね🙏体調崩さないように気をつけましょう☺︎

• 6月14日
  • ゆりこ🔰

ゆりこ🔰

私の病院は人工授精直前なんです。本当36時間って幅広いですよね。なので合わせられるときはタイミングも一緒にしてます。
    人工授精も安くないし痛いので、早く授かりたいという気持ちでいっぱいです。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は直後でした!でも時間的に人工授精直前のが良さそうな気がするんですがどうなんだろう😅
    不妊治療は高いですよね😥金銭感覚が麻痺してきちゃいます💦
    ゆりこさんは今のところいつもと違う感覚などありますか?

• 6月14日
  • ゆりこ🔰

ゆりこ🔰

高いから余計に確実性を求めちゃいますよね!🤤
    私は下腹部痛、微熱くらいなんですよね。でも風邪を引いているので、どっちかというと風邪症状に近いかも。。
    cocoroさんはフライングで陽性が出るといいですね!私は薬を飲もうか悩んでフライングしたら陰性でした😢でも人工授精の方でも生理予定日にうっすら陽性の人もいたみたいなので生理が来なければ検査予定です

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療は金額的にも体力的にも負担がかかりますよね。初期症状は全くない人もいるみたいですし十人十色ですね。風邪は大丈夫ですか?
    薬飲めなくて辛いと思いますが身体ゆっくり休めてくださいね😊
    生理予定日にリセットこなければ一度やってみようかなと思います。
    1番そわそわドキドキ時期ですね😂

• 6月14日