※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体を洗う方法や、お母さんが体を洗っている間の子供の対処法について相談しています。

10ヶ月の息子ですが、体を洗うときに沐浴用のお風呂じゃないとギャン泣きするので、なんだかんだ今まで沐浴用のお風呂で体を洗ってきてしまいましたが、そろそろ終わりにしたいです😅
このぐらいの月齢の子って、どうやって体とか髪を洗うのがベストなんでしょうか?💦
また、お母さんが先に体や髪を洗うと思いますが、その間お子さんはどうやって待たせていますか?💦

コメント

🌻

逆に木浴槽に入ると暴れてなかなか洗えないので立たせて洗ってます😅その間はお風呂のおもちゃとかいじらせて時間勝負で洗ってます(笑)

ぽんた

ギャン泣きでも毎日続けることで慣れていきますよ*
つかまり立ちさせて、上からシャワー掛けて洗ってます(*´ω`*)
つかまり立ちができないときは膝の上で洗ってました!
待っているはもつかまり立ちやお座りしながらおもちゃで遊んでます♡

ぬん

バスマットを洗い場に敷いてその上に座らせて、おもちゃなどで遊ばせてました😁
子供を洗う時は上からシャワーバジャーってかけてます!
最初は泣くけど、今は慣れたのかギューって目をつむって拭いてもらうの待ってますよ❤️笑